消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

お笑い芸人

スマイリーキクチの現在と嫁 過疎youtuberと炎上芸で人権活動

投稿日:

お笑い芸人スマイリーキクチの現在について

スマイリーキクチさんといえば、女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人と勘違いされた風評被害で芸能界での仕事がなくなり、その後虚偽の情報をブログなどで流した犯人は書類送検までされ、「スマイリーキクチ中傷被害事件」として大きく報道されました。

そんなスマイリーキクチさんはその後テレビなど主要メディアで目立った活動がありません。現在は何をしているのでしょうか。

 

スマイリーキクチの結婚情報など

日常ネタを使った一人漫談を得意としていました。

ネタは特別面白くはないですが、しゃべりは達者なのでコンクリート事件がなければもっち違う活躍の仕方があったようにも思います。

 

2011年に結婚しています。お嫁さんは一般人女性で顔などは非公開

本名:菊池聡

誕生日 1972年1月16日 年齢は46歳

出身地 東京都 血液型O型

特技キックボクシング、空手 、栄養学、色彩学、布地・縫製・皮革・洗剤など衣類の知識

趣味スニーカー集め・海外旅行・古いおもちゃ集め・ドリフグッズ集め・犬と旅行・ドライブ・犬と入れるレストラン探し

とのこと。太田プロダクション所属です。

 

youtubeでチャンネル開設

チャンネル数336人。収益化は2018年から1000人以上からというのがyoutubeのルールなので、現在では動画の投稿を休止中のようです。

ストーカー被害の対処法、というようなタイトルで以下のような動画をアップロードしているのですが、

てっきりコントなのかなと思ってしばらく動画を見ていたのですが、最後までまじめな話でした(笑)

どうやらもうお笑い芸人としての活動ではなく、インターネットを中心とした社会問題についての運動家のような活動中心のようです。

 

頻繁に炎上

結構デリケートな話題に首を突っ込んでいるので、割と頻繁に炎上しています。

ここ最近だと、石田ゆり子さんのインスタグラムで批判され、「インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています」と休止されてしまった事件。それに対し

このように、批判される側ではなく、日頃のストレスのはけ口としてネットで批判する方こそSNSに向いていないという発言をして、ツイッターではかなり賛否あり所謂炎上にまで発展していました。

 

スマイリーキクチの発言に対する反応

賛否両論といった感じです。

 

自業自得なのか

スマイリーキクチさんは最初に、不良ネタで笑いをとっていた期間があるので、多少の風評被害は仕方ないです。

たださすがにコンクリート殺人事件の犯人に仕立て上げられるのは論外でやってはいけない行為だったので、デマを広めた犯人が警察の御用になった時にはかなり同情的な意見が多かったと記憶しています。

自業自得とは言えないネット民のやりすぎた行動です。

問題はその後で、その時の同情による貯金を、炎上芸で使い果たしてここ最近は逆に向かい風になっているのかなという印象です。

 

現在の収入

ブログやツイッターなどを拝見した限りでは、途切れる事なく講演のお仕事(ネット上のトラブルはイジメ、被害者の立場からの意見等)が入っているようなので、恐らくですが芸人時代より安定した収入があるんじゃないでしょうか。

(一回の講演で最低でも10万円以上は貰うでしょうから、年間通して行えば年収1000万だって稼げます。)

タレント声明をコンクリート事件に殺されて、コンクリート事件に復活させてもらったという皮肉なタレント人生になりましたが、今後の活躍に期待しております。

-お笑い芸人

Copyright© その後の現在 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.