消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

女優

高橋由美子の現在 結婚と不倫、劣化の原因 稲垣吾郎からの告白

更新日:

高橋由美子さんの現在について

高橋由美子さんといえば15歳でドラマデビューして、人気アニメの主題歌も担当するなど、女優と歌手を両立したトップアイドルとして90年代の芸能界に君臨していました。しかし所属事務所の合併による移籍や、あとは不倫スキャンダルで扱い難くなってしまったのか、90年代の全盛期が嘘のようにしばらく露出が減ってしまいました。

現在はどのようにされているのでしょうか。

劣化騒動

2013年5月にテレビ朝日系列の番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演した際に、顔が劣化したと、番組の内容そっちのけでちょっとした騒ぎになったことがあります。

確かに一時期のかわいさを考えると月日を痛感してしまいますが、ただこの時は年齢も既に40歳近くでしたし、何より多分コンディションが最悪だったんだと思います。モデルの梨花さんも、加齢とともにテレビに出るための準備期間が多く必要になったと劣化の悩みを吐露していたことがあります。

劣化の原因は

強いて原因を上げるとすれば、かなり大酒飲みらしいので、お酒による体型の変化は影響があったと思います。特に高橋由美子さんは小顔なので、油断するとアゴのラインが消えてしまいます。

ただやはりこの時の高橋真由美さんはボクサーの減量ミスのように、調整ミスをしてしまったんだと思います。事実この数年後には見事にルックスは持ち直していますし、その魅力は後述する不倫という形で証明しています。

↑ 持ち直した高橋由美子さん。

本来は「劣化」という言葉を人間に使うべきではないんですが、芸能人の宿命なんですかね。ここ最近は普通に年をとっただけで劣化と揶揄されてしまいます。

 

同級生の稲垣吾郎から告白

高橋由美子さんは中学生の時に、通っていたバレエ教室の先生経由で芸能界にスカウトされています。高校は都内の堀越学園に通っていたのですが、そこでは元SMAPの稲垣吾郎さんと同級生でした。

美男美女すぎてまぶしいです。

高校だけでなく、仕事でも連続ドラマ「最高の恋人」でW主演として共演し、しょっちゅう登下校と共にするなどかなり親しい間柄だったと後年「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」にて述懐されています。

しかし相手への気持ちは温度差があったようで、この時稲垣吾郎さんは「かわいい犬が家にいるから来ない?」と、高橋由美子を自宅に招こうと何度かチャレンジしていた事を暴露されていました。

稲垣吾郎さんは追い詰められ、当時高橋由美子さんの事を少し好きだったことを番組内で認めています。一方高橋由美子さんは異性としては見ていなかったようです。ちなみに稲垣吾郎さんが高橋由美子さんを意識したきっかけは、彼女のセクシーなグラビアを見てかららしいです(笑)

まあ高橋由美子さんはかわいかったので、これは仕方がないですね。ただ稲垣吾郎さんも番組の進行上空気を読んで、好きだったと誘導された可能性もあると思います。

ちなみにあの深津絵里さんも同級生だったそうです。さすが数々の芸能人を輩出している堀越学園です。

スポンサーリンク


結婚と不倫

「高橋由美子」で検索すると、結婚という関連ワードもありますが、現在のところ結婚はされていません。

間違いなく数々の男性から引く手あまただったはずなので、高橋由美子さんの都合で敢えて結婚しなかったんでしょうね。私の場合は「結婚できない」ですが、彼女の場合は「結婚しない」パターンだと思います。しかし結婚した男性との恋愛、つまり不倫騒動で世間を賑わせたことは記憶に新しいです。

こちらはその不倫相手の男性と。ベッキー砲でノリにノリまくっている週刊文春にスクープされていました。

ラブホテルから出てくるところも写真に撮られてしまいました。ラブホテルの中にかわいい犬でもいたんでしょうか。

更に高橋由美子さんはこの時だけでなく、大昔にも不倫したことがあると告白したことがあるらしいです。

当時17歳、相手は14歳上の妻子持ち
「私、ファザコンなんです…初めて本物の恋をした人も14歳年上でした」

知り合ったのはデビューしたての17歳。相手はコンサートスタッフで「もっと楽にしてみれば?顔もかわいいんだし、リラックスしてやれば、もっと楽しめると思うよ」とのアドバイスに打たれ、22歳まで5年間交際。

「彼には奥さんと子供さんがいました。そのことを知らなかったなどというつもりは全然ありません…でも、当時は彼しか見えなくなって」

若い頃から芸能界という特殊な世界にいたので、恋愛の趣向はかなり変わっているのかもしれません。

 

事務所の解雇と移籍騒動

不倫騒動で記者にコメントを求められた際の対応もマズかったのか、2018年の不倫騒動後に、所属していた芸能事務所「コニイ」と実質解雇のような形で契約終了してしまいます。

↑ 記者に直撃された際の高橋由美子さん。連れの男性に妻子がいる事実を告げられると、「私もっといろいろやってっから」と逆ギレ。記者が高橋由美子さんをイライラさせようとして、それにハマってしまったのかなという気もしてしまいます。

その後は一時引退状態でしたが、腐っても高橋由美子、素材はまだまだ素晴らしいものがあるので、大手芸能事務所の「グランパパプロダクション」に所属し、晴れて芸能活動を再開されています。

確かに不倫はよろしくない行為ですし、記者への対応でもヘタ打ってしまいましたが、少なくとも表立ったトラブルはそれほどない方だったので、仮にこの件での契約終了であれば、ちょっとドライすぎるのかなという印象を受けてしまいました。

ただ高橋由美子さんはスタッフ受けはかなり良かったようなので、捨てる神あれば拾う神ありで現在の事務所に所属することになりました。

 

現在の芸能活動

地上波のドラマなどへの出演予定はありませんが、2019年には舞台「怪人と探偵」に出演予定です。

(http://www.parco-play.com/s/program/kaijintotantei/)

主演やヒロインではありませんが、六角精児さんなども出演している割と規模の大きな舞台なのでドラマや映画などへの復活の足掛かりにして欲しいです。

スナックでアルバイト

都内のスナックでアルバイトしているとフラッシュに報道されていました。

本来であれば高橋由美子さんぐらい人気があった方は、その期間で生涯賃金ぐらいの対価を得るべきだと思うのですが、日本のアイドルは薄給ですので、少し仕事の面で低迷している現在は、芸能活動以外の仕事もする必要があるのかもしれません。

ネットでは心無い声もありましたが、どんな仕事もモラルや法律に反していなければ尊重されるべきですし、45歳の女性がすっぴんで油断しているところを写真にとられたら誰だって微妙な写りになってしまいます。

目鼻立ちはまだまだ綺麗なので、化粧してプロのカメラマンが撮ればまだまだ綺麗に変身するはずです。

 

全盛期の高橋由美子

デビュー当時は本当に愛くるしくてかわいかったです。上述したように高校の同級生だった元SMAPの稲垣吾郎が好きだったと告白するぐらいの男性受けの良さがありました。

↑ こちらは91年のライブ時の高橋由美子さん。身長は154cmと小柄ながら小顔なのでステージの立ち姿も見栄えしました。

↑ かわいい。これは今は亡きセガのメガCDのゲームソフトのエンディング曲です。思いの外高い歌唱力で驚きです。

↑ さんまのまんまで明石家さんまさんとの共演。

小林麻耶さんっぽい天真爛漫なかわいさを感じさせます。そういえば小林麻耶さんもかなり結婚が遅れていました。ただ小林麻耶さんと違って高橋由美子さんは歌も演技もうまく、芸能界でもっと売れていてもおかしくない素材でした。

今の量産型のアイドルとは一味違う、なるべくしてアイドルになったんだなあという魅力が、少なくとも高橋由美子さんの若い頃にはありましたので、復活して再び第一線で活躍する姿に期待したいと思います。










-女優

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.