消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

女優

小嶺麗奈の現在 大麻で逮捕、彼氏田口淳之介との結婚 人脈にジャニーズも警戒

更新日:

小嶺麗奈の現在について

小嶺麗奈さんといえば、金八先生への出演等で若い頃はかなりの人気女優でした。ここ最近はめっきり露出が減ってしまいましたが、何と現在は芸能活動を引退し、交際していた彼氏の田口淳之介さんのマネージャーを務める一般人となっているようです。

田口淳之介との交際で稀に話題になるぐらいでしたが、2019年5月に田口淳之介と一緒に逮捕された際久しぶりに世間の注目を集める事になっています。

大麻取締法違反で逮捕

彼氏の田口淳之介とともに「大麻取締法違反」で逮捕されてしまいます。

一緒にいるところを度々写真に撮られるなどお二人の交際は周知の事実となってはいたものの、今回の同時逮捕で田口淳之介さんに彼女がいることが確定的になったため、彼の熱狂的なファンは違うショックを受けているかもしれません。

ちなみに年齢は田口淳之介さんが33歳、小嶺麗奈さんが38歳と結構な年齢差があります。モテモテで女性を選び放題の田口淳之介がそれでも小嶺麗奈を選んで尚且つ長く付き合っているというのは、やはり彼女に魅力があるのでしょう。

劣化しているとも揶揄されていましたが、38歳すっぴんでこれはかなり美人です。熊本大震災の時には、二人で車中外泊しているとの報道もあったので、きっと相性が良かったのでしょう。(小嶺麗奈さんは熊本県出身)

 

現在はマネージャー

2012年の映画「ボレロ」を最後に芸能界を引退した後に、現在は田口淳之介のマネージャーをしていると女性自身にて報道がありました。

「田口さんのことを“彼”と呼んで、周りのスタッフや関係者たちにあいさつされてましたね。気になったのはその際、『私、いま彼のマネージャー兼プロデューサーなんです』と話されていたこと。小嶺さん自身、れっきとした芸能人ですから、“えっ、女優はやめちゃったの?”とびっくりしました」

「この日の小嶺さんの振舞いは、ちょっと浮いていましたね。マネージャーと言いつつ別に田口さんの世話をするわけでもなく、スタッフをつかまえては『××さんとは昔から付き合いあるんですよ~』なんて“芸能人感”を漂わせていて……。“何しにきたの?”と不思議がっている人もいました」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190522-00010017-jisin-ent

彼氏の田口淳之介さんは2016年にジャニーズ事務所を退所してから、自身で個人事務所「株式会社Immortal」を設立し、そこで活動していました。(他には美優梨という女優のみが所属)

田口淳之介さんとしては結婚も見据えていたのかもしれません。しかしこの交際にはジャニーズ事務所も反対していたと言われています。その理由は小嶺麗奈にウワサされていた黒い人脈です。

 

小嶺麗奈の人脈

「小嶺麗奈」をネットで検索すると、関連ワードとして「関東連合」という半グレ集団が出て来てしまいます。

「ジャニーズが小嶺との交際を反対し続けてきたのは、彼女の、得体の知れない人脈にある。芸能界の重鎮たちにも直接電話することができ、六本木や麻布で“顔役”といわれる男性ともルートがある。その中には、いわゆる“半グレ”と呼ばれる連中もいる」

一説には、ここ最近、小嶺人脈のひとりが違法薬物で逮捕されたという情報もある。別の週刊誌記者は「高部あいではないが、芸能界に属する者のようだ。とにかくジャニーズは彼女を警戒していた。おかしなことになってからでは遅いからね」

(https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201511_post_19337/)

逮捕前に↑のような記事があったので、やんちゃな方達の友人は実際にいるのかもしれません。田口淳之介のファンには、彼が逮捕されたのは小嶺麗奈と交際したから、と彼女を逆恨みするファンも多くいました。

バーニングプロダクションからの退所

小嶺麗奈さんの芸能界デビューは「スペースクラフト」からでした。大手事務所ではありますが、モデルを中心にマネージメントしているので、女優として売れ始めていた小嶺麗奈さんは、バーニングプロダクションに移籍しています。

しかし何かと黒いウワサのあるバーニングプロダクションからも、芸能人だった時期に退所しており、その時に黒い人脈は断ち切ったと見ることもできます。大麻はかなり気軽に手を出せる禁止薬物でありますので、今回の逮捕が必ずしも=黒い人脈と証明するわけではありません。

何かしらの理由があっての半グレとの同席写真かもしれませんので、怖い人脈がいると決めつけてしまうのはネットの怖いところかなとも思います。

 

若い頃が美人!「金八先生」で活躍

金八先生には、高校生の頃から出演しています。(金八への出演のために出身熊本県の九州学院中学校から東京都立代々木高等学校に進学)

↑ 金八シリーズのハイライト動画。第4シーズンにレギュラー出演し、第6、第7、ファイナルにもゲスト出演しています。

またその後に出演した「イグアナの娘」では菅野美穂と岡田義徳に次ぐ役順で出演しており、その二人とはプライベートでも大変仲良くなったようです。一説では菅野美穂と岡田義徳の温泉写真を流出させたのは、小嶺麗奈ではないかとも言われてしまっていますが、これは何の証拠もありません。

まあそれぐらい菅野美穂さんとは仲が良かったということでしょう。

期待の大型新人だった

同じくデビュー年の1995年には「水の中の八月」という映画で主演、翌年の「ユメノ銀河」でも主演しあの浅野忠信さんらと共演しています。異例の扱いですので、デビュー当時はかなり期待されていたことが伺えます。

キャリアが進むにつれ徐々に助演など役順は下がっていきましたが、俳優や女優というものは年齢を重ねて再ブレイクということも珍しくないので、根気強く女優活動を続けていれば違う人生があったかもしれません。

 

彼氏の田口淳之介との結婚と妊娠について

2016年に事務所独立と同時に結婚という報道もいくつかありましたが、独立直後は一番大事な時期なのでファン離れを加速させる結婚を、独立のタイミングで発表というのは有りませんでした。

しかし交際については、週刊誌の取材などについて認めていたようです。また結婚に関しても、女性自身などに「いつか責任ある行動を」と結婚を示唆するような発言もしていました。

また他にも、

「小嶺の名は出していないものの、“交際は順調”“ゆくゆくは結婚を考えている”といった旨の話をしています。記事の導入部分には、『07年に報じられた女優小嶺麗奈(36)との交際についても明かした』とあることから、関係は公然のものとされているのでしょう」

https://www.cyzowoman.com/2017/04/post_134728_1.html

という報道がありました。

妊娠については、

「小嶺さんは最近、ノンカフェインのお茶や漢方薬を買って自宅で飲んでいるって聞きました。もし妊娠中ならカフェインは控えなければならないし、風邪薬も飲めないから漢方薬に頼るしかないですよね……」

と小嶺さんの知人が証言し、以下のように記者が本人に取材したこともあったようです。

 若々しさは以前と変わらないが、違和感があったのは彼女の体形。プロフィールではウエスト58㎝となっているが、若干ふっくらした印象だ。かつてグラビアでも活躍したスリムなボディーとは違って見える。

足元を見ると、黒のスニーカーをはいていた。歩きやすく、転びにくい靴を選んだのだろうか。彼女が駐車場に向かったところを直撃した。

――すみません、田口さんの脱退は小嶺さんとの結婚と妊娠が理由なのではないかという声がありますが、どうなんでしょうか?

声をかけると、ビックリしたように目を見開いて記者を凝視。一瞬の間の後、何も言葉を発することなく、すぐに顔を下に向けて無言で車に乗り込んでしまった。

https://www.jprime.jp/articles/-/5531

何れの記事も憶測止まりで、現状は結婚も妊娠もされていない状況です。

しかし恐らく結婚に関しては前向きだったんだと思います。田口さんの仕事さえ順調であれば結婚もあったかもしれませんが、独立後なかなか厳しい状況だったので、仕事が軌道に乗るまではファンを失うわけにはいきませんから、リスクのある結婚には踏み切れなかったのかもしれません。

 

覚せい剤禁止のCMに出演の過去

ACの薬物を使用するなと視聴者に訴えるCMに出演していた過去もありますが、皮肉にも大麻という禁止薬物を使用、所持して逮捕されてしまいました。酒井法子さんや清原和博さんなど、薬物禁止の広告塔からの逮捕は、割とありがちパターンとなっています。

 

小嶺麗奈の今後

逮捕や不良たちとの人脈など本人の責任ではあるものの、未成年の頃から芸能活動を続けてきた影響も少なからずあると思います。華やかな世界ですが、一方で社会性とかけ離れた世界でもありますから、あまりに若い頃からどっぷりと浸かってしまうのは考えものです。

彼女は初犯ですので実刑ではなく執行猶予となるでしょう。

ネットでは「実刑にすれば」と叩かれるかもしれませんが、司法が下した判断ですからネットの声を気にすることはありません。特に小嶺麗奈さんの場合芸能界を引退していた身ですし、彼氏の田口淳之介さんの方が大きく騒がれるでしょうから、結果的に彼が批判の風よけになってくれるはずです。

38歳とまだ全然やり直しのきく年齢ですし、十分美人で彼氏という存在にも恵まれているわけですから、かつて期待されていた時のように、輝いている小嶺麗奈の姿を再び見せてくれるよう応援しています。

-女優

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.