消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

海外

リンチーリンの現在 結婚相手はEXILEのAKIRA!収入と歴代彼氏 モデルは稼げる

更新日:

リンチーリン(林志玲)さんの現在について

リンチーリンさんといえば一時キムタク主演のドラマに出演するなど、金城武に続き親日の台湾人らしく精力的に日本でも活動されていましたが、あまりの人気ぶりに世界的なモデル、女優へとなってしまったので、以前ほど日本での露出がなくなってしまいました。

しかし2019年6月に何と日本人ダンサーEXILEのAKIRAさんと結婚という予想外のニュースが入ってきました。現在の活動や学生時代の画像などまとめて紹介します。

EXILEのAKIRAとの結婚

自身のインスタグラムにて報告されていました。台湾人はどうやら「AKIRA」を物凄い勢いで検索しているようです。恐らくアニメ映画のAKIRAが検索で上がってきて台湾人も困惑しているはずです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛與勇氣,我結婚了😍有大家一直以來的愛與支持,我真的很幸運。親愛的每一個你,讓我們一起幸福❤

林志玲chilingさん(@chiling.lin)がシェアした投稿 -

イケメンと美人カップルですね。子供きっと美形になるのでしょう。結婚に際してリンチーリンさんはファンに誠意あるコメントを残されてます。

この度、2019年6月6日に、わたくし林志玲(リン・チーリン)は結婚いたしました!

2009年に共演した、舞台『レッドクリフ~愛~』での出会いをきっかけに、長年友人関係でしたが、時間を重ねるごとに二人の絆が芽生え、昨年から結婚を前提にお付き合いしてまいりました。

頑張って愛を信じていれば、愛は舞い降りてくるんだと思いました。

転んだり、ぶつかったり、迷ったり、遠回りしたり……。

AKIRAさんとは様々な時を共にしてきました。

その中で、どんな時もAKIRAさんの「仲間を大切に常に夢を抱き強く前進する姿」、「いつも積極的で地道に努力する姿」、「自分は未熟者だからこそ、得るものがたくさんある」と言いながら、毎回、未知なる挑戦に怖がらずに強く挑んでいく姿勢に勇気をもらい、何より爽やかで温かく、男らしさの中に子どもらしさがある人柄に私は惹かれました。

「愛は瞬間のギフト」とも言いますが、私たちには、勇気と包容力、無私、天真があるからこそ、その“瞬間”を“一生”の付き合いに変えられたんだなと思っております。

これからは、共に未来と人生の起伏に向き合い、強く二人で力を合わせて歩んでいきたいと思います。

そして、皆様がこれまで私にたくさんの愛を与えてくださったからこそ、今日という日があります。

“信じていれば、無常の人生でもたくさんの驚きと最高の繋がりが待っている”

“愛は無礙!!”

心から感謝を申し上げると共に、愛を信じていれば、誰でも必ず幸せをゲットできるはずということをこれからの活動を通して少しでもお届けしていきながら、恩返しをしていけたらと思っております!

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。これからの二人をよろしくお願いいたします。

無礙とは邪魔するもののない様、らしいです。年齢はリンチーリンさんが44歳、AKIRAさんが37歳なので、事務所に反対されて結婚まで障害があったとかではなく、これから先の永遠の愛を表現した「愛は無礙!」だったのでしょう。

それにしてもリンチーリンさんは44歳には全く見えないです。勿論若い頃は更に美人でした。

 

若い頃も美人

2012年に「anan」が行った東洋人美人ランキング1位、学生時代にモデル講師が飛びぬけて美人と評価するなど、若い頃から突出したルックスで有名でした。国外でもセクシーな顔ランキングなどの常連で、世界的な知名度があります。

スタイルも良い

モデルなので当然ですが、彼女の素晴らしいところはこの顔でスタイルも素晴らしいところです。

身長174センチ、スリーサイズは86、61、91だそうです。実際目の前にいたら金縛りにあってしまいそうです。

学生時代のリンチーリン

あどけなさはありますが、すっぴんであか抜けない状態でこれはやはり昔から美人だったんですね。今から30年ほど前のアルバムなので写真はかなり色褪せていますが、彼女の美しさは今も変わっていません。

 

美人すぎるリーチーリンは才色兼備

映画レッドクリフや、日本では月の恋人「月の恋人〜Moon Lovers〜」への出演はそれなりに有名ですが、実は女優活動はそれほど精力的には行っていません。どちらかというとやはりモデル業が中心ですが、動画や画像などを見ていると、見た目だけでお金を生み出す事ができる美貌なんだなと思います。


44歳から急激に老けることはあまりないですし、彼女の場合アンチエイジングする意識もお金もあるでしょうから、これから10数年ぐらいは美貌をキープされるんだと思います。

また美貌だけでなく語学にも堪能で、2000年に日本に留学した際に日常会話レベルの日本語を習得されて、インタビューなどにも日本語で応じています。他には英語や中国語、母国後の台湾語を操り、世界的なモデルらしく、大きな発信力を持っています。

 

歴代彼氏

日本人サッカー選手の中田英寿、台湾アイドルグループのジェリー・イェン(言承旭)、住設機器メーカー・和成欣業の御曹司チウ・シーカイ(邱士楷)と付き合っていたと報道されたことがあります。

ジェリー・イェンさんとは二人で親し気に写っている画像も流出し、リンチーリンさんは否定も肯定もしていないですが、ジェリー・イェンさんは交際を認めるなど、ほとんど既成事実化しています。

↑ ハゲたおじさんではなく手前のオシャレな男性がジェリー・イェン。受付で何か書いているらしき女性がリンチーリンです。

大金持ちの実業家チウ・シーカイとのお付き合いは、リンチーリンがほとんど認めています。

チウ・シーカイについては

「早く結婚して、ママになりたい」

「友達以上の良い関係」

発言から子供を欲していたようです。しかし結局彼との結婚もありませんでした。

現在は44歳と一般人なら出産が難しい年齢ですが、コネとお金のあるリンチーリンさんであればギリギリで子供を産むことができる年齢でもあります。(水野美紀さんなどは43歳で出産されています)

中田英寿との熱愛も報道がありました。リンチーリンさんが中田英寿について「恋人として全てを兼ね備えている男性」というようなその魅力を絶賛するコメントをしたこともありますが、友人の一人である可能性も高そうです。

見た目は派手な女性ですが、かなり堅実な恋愛観をお持ちの方で、独身で人気モデルにしてはそれほど多くの恋愛遍歴がありません。そんな素敵な彼女を最後に射止めたのは、日本のダンサーEXILEのAKIRAさんですね。本当に羨ましい限りです。

 

収入も凄い

女優活動していない理由ですが、演技力はそこそこありましたので、単純に興味がなかったのと、彼女の場合拘束時間の短いモデル活動で大きく稼げるので、女優活動にはそれほど食指が動かなかったのかなと思います。

実際に女優業を行っていない2007年に年収が2億円あり、台湾の長者番付モデル部門で1位、2011年には5億円以上の年収があったと報じられています。日本のモデルと違って英語圏と中華圏という大きな市場に向けてのお仕事があるので、世界的なトップモデルはトップ女優に負けない収入を得ることができます。

EXILEのAKIRAさんもお金持ちなので、セレブカップルがここに誕生しました。

 

現在と今後のリーチーリン

一応日本の芸能事務所エイベックスマネジメントにまだ籍は残しているはずです(2018年にHP更新の跡があります)。ただし日本での活動は2014年の観光親善大使、民間の仕事に至っては2012年の明治のCM出演が最後なので、実質的に日本ではもう活動していないと見ています。

(日中合作の映画は2013年に「スイートハート・チョコレート」出演があります)。日本での活動が減ったのは中国経済特需で、日本に来ても中国より高いギャラを貰えなくなったからですかね。サッカーでも同じような現象が起きています。

ただし彼女が「愛は無礙」と言っている通り、愛はすべてに勝るはずなので、日本人の旦那さんを貰ったことで日本での活動がこれから再び増えるかもしれません。(AKIRAさんが台湾に行ってしまう可能性もありますが‥)

性格も良さそうな素晴らしいモデルさんなので、再び日本で活動してくれたらうれしいですね。以上リンチーリンさんの現在についてでした。










-海外

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.