消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

タレント

ウエンツ瑛士の現在 歴代彼女とイギリスでの近況 松本人志ら交友関係

投稿日:

ウエンツ瑛士さんの現在について

ウエンツ瑛士さんといえばハーフタレントとして揺るぎない地位を築きしばらくは安泰の芸能人生に思えましたが、突如イギリス留学を発表し日本での活動を休止してファンを驚かせました。

近況やウエンツ瑛士さんの交友関係など紹介します。

ウエンツ瑛士の現在

2019年6月15日に古市憲寿さんのインスタグラムにて登場していました。留学中は日本のテレビ番組や雑誌などメディアに登場していないので、これが直近のウエンツ瑛士さんです。

相変わらずイケメンです。それにしても古市憲寿さんは顔が広いですね。

空気読めないキャラで売ってますが裏ではきっと社交的な人物なのでしょう。以前「ハーフは劣化が早い」といって問題視されていましたがただのお二人のプロレスだったようです。

留学理由

私は10月からロンドンに留学すること
にしました。9月末をもって日本での
活動を一度すべて休止して10月から
ロンドンにいって舞台の勉強をしていき
たいと思います。

3年前に、自分がいつかイギリスのロン
ドンで舞台に立ちたいという夢を持ち
始めて、日本にいながらその夢に近づく
ための方法なり努力をこの数年重ねてき
たのですが、日に日にそのイギリスに
行って勉強したい気持ちが強くなりました

たとえ誰かに迷惑をかけても、達成した
い夢であると自分の中で確認できました
し、それ以上の恩返しをするという覚悟
ができましたので、今回留学するという
決断をしました。

帰ってきてから全力で日本で暴れまわり
たいと思います

マルチタレントとしての活動だったので軽くみられることが多いですが、あれだけの地位を捨てて留学するというのは、並大抵の事ではありません。芸能人は少し休んだだけで若手にうって変わられる世界というのは重々承知しているでしょうから、それでも海外での俳優活動に夢を持っていたのでしょう。

幸運なことをあげるとすれば、日本でそれなりにお金を稼いでコネもうまく築いていますので、しばらく食いっぱぐれることはないはずです。

留学期間と通っている演劇学校

イギリスロンドンへの留学は1年半を予定しているようです。

それでダメだったら再び日本で以前と同じようにマルチタレントとして活動するか、あるいは俳優として幅広くやっていくのかもしれません。競争率が半端じゃないので可能性が高いとはいえないですが、イギリスで俳優として成功する未来もあるかもしれません。

ウエンツ瑛士さんが通っている演劇学校ですが、今のところ明らかになっていません。イギリスロンドンで有名な演劇学校と言えば王立演劇学校などがあります。まだ猶予はありますので、英語を学んだあとに学校に通うのかもしれません。

 

歴代彼女

イケメンで面白い方なのでそれなりに熱愛報道がありました。

一番有名なのは、元AKB大島優子さんとの交際です。

「エンゼルバンク〜転職代理人」という三田紀房さんのドラゴン桜の外伝が原作の連続ドラマでの共演をきっかけに、交際に発展したと言われています。この時はウエンツ瑛士さんと長谷川京子さんが主演でした。

あとは同じくハーフタレントのベッキーさんも彼女だったと言われています。;

ただし交際していないであろう現在もウエンツ瑛士さんが、ベッキーさん主催のハーフ会に参加していることから、ただのウワサ止まりだった可能性もありそうです。英語をマスターすればイギリスで外国人女優と浮名を流す日がくるかもしれません。

 

ウエンツ瑛士の交友関係 親友は玉木宏

「のだめカンタービレ」で共演した玉木宏さんとは親友です。共演もそうですが、出雲大社で偶然会ったのをきっかけに、玉木宏さんが縁があると感じ遊ぶようになったとか。

一緒にディズニーランドも行く仲だそうです。こんなイケメン二人が歩いてたら目立つでしょうね。

あとは松本人志さんと仲が良い事で有名ですが、そもそも松本人志に取り入ることができたのは、山崎邦正(現月亭方正)さんとの縁がきっかけだと思います。

天才テレビ君での共演をきっかけに、ウエンツ瑛士は尊敬する人物を山崎邦正と答えていた時期があります。当時はアイドル歌手でしたので方向性に葛藤があったのでしょう、山崎邦正の影響もあって、売れっ子となった『面白い事を言うイケメンハーフタレント』というキャラクターに収まりました。

その後は松本人志さんとも仲良くなり、ワイドナショーやダウンタウンなうで良く一緒に食事や飲みに行ったエピソードを披露していました。東野幸治さんがややそれに対し嫉妬していた印象です。

「僕が個人的にびっくりしたのは、ウエンツが松本(人志)さんに尋常じゃないくらいかわいがられていること」

「ワイドナショー」(フジ系)での収録時の2人を東野は「本番始まる3秒前まで2人でずっと喋って、ずーっとニヤニヤ、ニヤニヤしてて」

東野幸治さんはこのようにお二人の仲を語っています。

あとはヒロミさんや元SMAPの中居正広と食事に行くなど、さすが芸能界で生き残っているだけあって大物にかわいがられているウエンツ瑛士さんでした。(ちなみに中居正広さんはウエンツ瑛士からするととても怖い先輩のようです)

 

子役時代

4歳でモデルデビューして、小学生時代には「天才てれびくん」にも出演しています。

生田斗真さんも映ってますね。

芸能界に興味がなかったため一時引退していましたが、郷ひろみさんに連れられバーニングプロダクションに行った際断るつもりが流れで復帰となってしまったようです。

ちなみにウエンツ瑛士さんは子役活動しながらもきちんと勉強はしており、推薦で偏差値61の日本大学櫻丘高等学校にも進学しています。地頭の良い方なのできっと英語の習得にも役立っていることでしょう。

 

ウエンツ瑛士の家族構成

ドイツ系アメリカ人の父と、日本人の母、あとは兄が一人います。芸能活動をしているのはウエンツ瑛士さんだけです。

 

WaT解散 小池徹平との不仲説

2016年にWaTという小池徹平さんと組んでいた歌手ユニットを解散しています。以下小池徹平さんのWaT解散に関するコメント。

「音楽的な不満はありましたよ。人間的にはないです」

「ちゃんとはしてなくて。僕らは10年やってるけど、5年間活動していない。それぞれ個々の仕事をしていて、しかも成立してしまっていた。なかなか時間が合わない。僕は役者に比重を置いていたので音楽で100%出し切るというのがすごく難しくなってきた」

「ウエンツは色んな楽器に手を出すんですよ。僕はアコースティックギターしか弾けないんですよ。彼はベース、ピアノ、ドラム、ダンスとかやれるんですよ。でも、全てが浅…」

実はこれはWaTで揃ってダウンタウンなうに出演した際の発言です。

不仲説はずっと言われていましたが、性格が合わないというより、そもそも彼らは芸能人としての方向性がかなりズレてきていたので、WaTを存続させていくのは難しいという判断になったんだと思います。

小池徹平さんがウエンツ瑛士さんの舞台を見に来たりしていたようですし、仕事上のパートナーにはなれなかったけども、よき友人関係といった雰囲気でした。ちなみに解散の話し合いは15分で終わったとお話されていました。

 

ウエンツ瑛士の今後

イギリスで演劇活動をして成功するのが一番ですが、仮にダメだったとしても日本に戻ってくる場所がありますので、このまま露出が無くなってしまうということはないはずです。

そういえばウエンツ瑛士さんは昔仮面ライダーになりたくてオーディションを受けたものの、2度落選し、3度目で合格したら怪人役だったというエピソードがあります。最近は仮面ライダーも細川茂樹さんを起用したり30歳を過ぎても役がありますので、仮面ライダーになったウエンツ瑛士さんもちょっと見てみたいです。

ただせっかくですから海外で活躍している所を見たいですね。

イギリスはゲームオブスローンズの成功などで英国系の俳優が今世界的に注目されています。ウエンツ瑛士さんもそのうちに何かに出演されるかもしれません。期待して応援しましょう。










-タレント

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.