消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

モデル

美元の現在 旦那はシンガポール人 高嶋政伸との離婚理由と慰謝料は

投稿日:

モデルの美元(みをん)さんの現在について

美元さんといえば高嶋政伸さんとの結婚と離婚劇が話題になりました。日本人にとっての美元さんは、事務所を解雇されるなどネガティブな印象も多いと思いますが、その後は再婚相手とシンガポールに在住し日本とは距離を置き、モデルとしての活動は精力的に続けているようです。

現在の美元さんや高嶋政伸さんとの離婚理由など紹介します。

美元の現在

つい先日ミセスシンガポールに輝いたと報道がありました。

顔は好みが分かれると思いますが、スタイルはモデルらしく素晴らしい女性だったので海外でもそれが評価されました。美元さんは現在40歳ですので、「ミスコン」ではなく「ミセスコンテスト」なのでスポーツでいうならシニア部門のようなカテゴリーでしょうか。

ちなみに日本でもこのミセスコンテストは開催されています。

日本では60歳の女性なども出場されています。熟女好きの私にはたまらないイベントですが、日本はロリコン文化が主流なので、ミセス部門が注目されるのは難しいかもしれません。

旦那はシンガポール人でお金持ち

投資家のシンガポール人の男性と再婚し、シンガポールに住んでおられます。シンガポール在住の理由は恐らくは税金が安いからでしょうか。他にも仕事やパパラッチがいない環境面の目的もあるかもしれません。

日本よりはるかに税金が安いため高額所得者にとっては移住先のリストによく上がります。更にトレードの収入は非課税ということもあるため、美元さんの旦那様のように成功した投資家にとっては非常に住みやすい国です。

美元さんにとっても、日本でのバッシングはかなり辛かったようなので、シンガポールでの生活は渡りに船だったのかもしれません。

社会的に健全とはいえませんが、夫婦間で複数の国籍があると色々と便利な事が多いです。美元さんは性格はともかくとして、かなり賢い女性という印象です。

 

高嶋政伸との結婚と離婚

高嶋政伸さんとの離婚の際には、一方的に美元さんが悪者にされかなり叩かれていました。まあ私も美元さんが悪いんだろうなぁとは思っていますが、そうはいっても私情のもつれというのは一方だけに問題があることはほとんどありません。

↑ こんな感じで週刊誌にもロックオンされていました。

↑ 上沼恵美子さんにアドバイスされる美元さん。

当時は美元さんの浪費癖やDV、あとは韓国人であるところを台湾人と偽って結婚したという国籍についての問題もクローズアップされました。

(これについては真偽が定かではありません。高嶋政伸さんは美元さんが韓国人と分かった上で結婚したという話もあります)

慰謝料は?

↑ 現在は何とか幸せを手にした高嶋政伸さん。しかし離婚騒動の頃は病んでいる感じがしました。

美元さんが「高嶋政伸さんにDVされた」と主張しつつも離婚に反対だったのに対し、高嶋政伸さんは『芸能生活が駄目になっても離婚したい』というニュアンスのことを発言していました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/01/kiji/K20120601003372980.html←スポニチの記事に当時の報道が残っております。

慰謝料などに関しては、

「原告(=高嶋)が妥協したのだろう」

「夫の主張が通った裁判だが、控訴で裁判が長引けば目的が達せられる時期が遠のく。しかし妻側が逆転勝訴する可能性も低い。推測だが、離婚を求める側から慰謝料や当座の生活費など、まとまった額の金銭的な提示があったのではないか」

「負けた判決があり、高額は要求できない。相場は結婚年数×100万円。芸能人であることを考慮してもその数倍ではないか」(法曹関係者)

このように判決後に訴えを取り下げたことから、高嶋政伸さんがかなり歩み寄ったと推察されていました。結婚していた期間は別居中も含めると3年弱程度ですので一般的には300万円程度ですが、その数倍という見立てのようです。

現在は高嶋政伸さんも幸せになっているようなので、離婚してお互いに良かったのかもしれません。

 

美元さんの性格は

日本には住んでいませんが、インスタグラムなどで情報を発信されています。

お金持ちでスタイルが良く羨ましい限りです。

性格についてはインスタグラムやブログを見る限りでは、意識高い系の女性だとは思いますが、離婚時に騒がれていたような、身勝手で男性を困らせる性格には見受けられませんでした。当時はかなり大げさに報道されていたのかもしれません。

あとはまあ日本と韓国が現在よろしくない関係なので、色々と悪いところばかりがクローズアップされてしまった気がします。

 

ミセスシンガポールに相応しい?

シンガポールはタバコのポイ捨てで罰金を取られるなど環境意識がとても高い国です。そのためかミセスシンガポールも、顔やスタイルなどのルックスだけでなく、社会的な貢献も含めて審査されるようです。

あとはモデルはそもそも顔は美人である必要はありません。と色々考えると美元さんのミセスシンガポールはそれほど納得できないようなことでもありません。何より日本のミスユニバースジャパンでも割と首をかしげる人選であることも多いので、ミスコンの世界はこんなもんじゃないでしょうか。

ちなみに今度日本のバラエティ番組にも出演されるようです。以上美元さんの現在についてでした。










-モデル

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.