消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

俳優

坂口憲二の現在 結婚後にコーヒー焙煎士へ 母と嫁が美人すぎるイケメン

投稿日:

坂口憲二さんの現在について

坂口憲二さんといえば、イケメンの上に日本人離れした体格という芸能界でも飛びぬけたルックスであっという間に売れっ子俳優となり、女性だけでなく男性からも支持される貴重な存在でした。しかし2018年に病気により芸能活動を休止。実質引退状態でファンはしばらく心配していました。現在はどうされているのでしょうか。

坂口憲二さんの現在

セカンドキャリアとしてコーヒー焙煎士になっていました。取材も受けておられました。しばらく公の場に姿を見せていなかったので、これには安心したファンが大勢いました。

今もイケメン!

コーヒーショップは仲間内では知られたお店だったようですが、今回初めてメディアの取材に応じられていました。ハードな仕事が難しくなり筋を通すため一端芸能事務所を辞めセカンドキャリアの道を模索していた時に、好きなコーヒーで仕事ができればとコーヒー焙煎士のお仕事に至ったようです。

ちなみに現在はそのコーヒーで会社の社長、3人のスタッフを抱えているようです。幸いにもお嫁さんや子供など家族との時間も十分にとれるお仕事のようで、充実した現在の生活についてお話されていました。

「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」

「怪我の功名、というわけじゃないんですけど...ポジティブに考えていかないとしかたがない。自分の環境はどんどん変わっていきましたけど、自分の中のプライオリティーは、家族が一番なんです。病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。子どもができたし新しい世界もみられた」

記者が池袋ウエストパークが好きと伝えると、「今度アニメ化するんだよね」とうれしそうに話されていたそうです。テレビで再び見たい思いはありますが、坂口憲二さんが幸せそうで本当に何よりでした。

the Rising Sun Coffee

コーヒーブランドの名前は「the Rising Sun Coffee」。東京にも飲める店舗があり、それ以外にも坂口憲二さんのプロデュースで事業展開されているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【NEW RELEASE】 . ◆TRSC ORIGINAL ILLUSTRATION LONG TEE(S.M.L.XL)◆ . 新進気鋭のイラストレーター@ryog_art_work氏とのコラボレーションアイテムになります。 これからの季節にぴったりなロングTEE、購入者には同イラストのA3サイズポスターもプレゼントします! . 詳しくは↓↓↓ . therisingsuncoffee.jp . #coffee #coffeebeans #coffeelab #coffeeroaster #coffeeandsurfing #coffeeshop #coffeetime #coffeemaker #coffee_inst #coffeeholic #coffeestand #coffeexample #coffeenclothes #coffeelover #coffeecoffeecoffee #specialitycoffee #handdrip #school #art #longtee #ryog_art_work #TRSC

THE RISING SUN COFFEE & BEANSさん(@therisingsuncoffee)がシェアした投稿 -

東京の店舗は住所非公開、千葉県の九十九里浜では「surf shop LBS」の「LBS Gallery」で坂口憲二さんのコーヒーを飲むことができるようです。今後は店舗を増やしていく予定らしいので、坂口憲二さんに会うならば今が一番可能性が高いかもしれません。

突然入店こんなイケメンが出てきたら驚きなので、行くときには心の準備をしておきたいところです。

ファンの反応

本当に良かったです。

 

バスツアーの悲劇

ファンとのバスツアー企画を敢行したところ、ゲイの男性ファンばかりが集まってしまい、一泊の予定だったため坂口憲二さんはその夜部屋にこもって過ごしたという都市伝説のようなエピソードがあります。

直前に結婚して参加者を困惑させた、モーニング娘飯田圭織さんのバスツアーと並ぶ知られた事件です。

 

歴代彼女が美人すぎる

女優の小雪さん、あとはモデルの桜井裕美さんと交際していたと報道されたことがあります。

小雪さんとはドラマ「天体観測」での共演がきっかけです。桜井裕美さんとは分かりませんが、女性モデルの知り合いが多そうな伊藤英明さんと親しかったのでその繋がりではと想像しています。

 

結婚と嫁

2014年にご結婚されています。

一般人女性とのことですが、飲食店経営者ということでファンには京都の老舗料亭「菊乃井」の若女将では?と当たりをつけられていました。

坂口憲二さんのお嫁さんになれるとは何と幸運な女性でしょうか。無論ファンも祝福していると思います。

 

 父は坂口征二 母が美人すぎる

お父さんはプロレスラー坂口征二さんです。引退が早かったため若い方にはそれほど知られていませんが当時は凄い人気でした。柔道家としても成功し全日本選手権では優勝されています。

かなり優しい性格だったらしく、そこは坂口憲二さんに受け継がれている気がします。ちなみに柔道経験がないにも関わらずスポーツ推薦で明治大学中野高等学校に進学されていますが、当時はこの手のことが許されていました。

母が美人

坂口憲二さんの母であり坂口征二さんのお嫁さん。ものすごい美人です。今でも仲が良く、プロレスラー中西学がやっていた番組で世田谷にある飲食店に夫婦でよく訪れると紹介されていました。

世田谷のスナックともだちというお店だそうです。坂口征二もまだまだ元気です。

坂口憲二さんは柔道未経験ですが、兄の坂口征夫さんが格闘家の道を受け継いでいます。何度かセコンドについていました。

レアな坂口憲二さんのドロップキック。体格が大きいので様になっています。

 

芸能界引退はしていない

あくまで休止であって引退はされていません。

所属事務所ケイダッシュも退所されていますが、かなり貢献していたので恐らく籍を残したままにしておくことにできたと思うのですが、いつ復帰できるか分からない難病のためケジメをつけて事務所を辞めたようです。お仕事を突如降板されたのが2014年でしたので恐らくはその時期に病気が発覚し、事務所を辞めるまでの4年ほどは葛藤もあったんだと思います。

病名は「特発性大腿骨頭壊死症」という厚生労働省指定の特定疾患の病気です。最悪歩けなくなる病気ですが、坂口憲二さんは2019年のインタビューにて、「すごくいい先生に会って足はだいぶ良くなっている」というようなことをおっしゃっていたので、経過は良好なんだと思います。

ちなみに「坂口憲二」の知名度はコーヒーショップの宣伝に利用してかまわないと、うまく切り替えて現在の成功に繋げているようでした。

 

坂口憲二さんの今後

病気のこともありますが、元々俳優活動だけが全てではない現代的なライフスタイルの方でしたので、芸能界復帰はないような気がしてしまいます。2019年の取材でも芸能界復帰に関して言及はありませんでした。

趣味のサーフィンはDVDにもなっています。

芸能人として人気者になって、お金も女性からのモテ具合も絶頂期だった時期に病気になってというのは普通だったらなかなか立ち直れないような状況に思いますが、前向きに道を切り開いた坂口憲二さんは中身も強く素敵な人なんだなと思いました。コーヒー事業がさらに成功すれば起業家としてテレビに登場する日がくるかもしれません。以上坂口憲二さんの現在でした。










-俳優

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.