消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

女優

吉永小百合の現在 旦那との結婚秘話 若い頃の美人画像 タモリの求愛

投稿日:

吉永小百合さんの現在について

吉永小百合さんといえば、「永遠のマドンナ」という並の女優であれば、反感を買ってしまいそうな壮大な通称がしっくりくるほどの美貌と好感度を兼ね備え、昭和世代を代表する大女優として日本国民に広く愛されています。現在はどうされているのでしょうか。若い頃の画像等と併せて紹介します。

吉永小百合の現在

吉永小百合さんはテレビドラマには1989年に放送された「春までの祭」を最後に出演されていません。バラエティには時折出演されますが、基本的には映画かCM、もしくは各種イベントと露出は限られます。大女優らしくツイッターとインスタもやられていません。

https://www.j-cast.com/2020/02/26380680.html  J-castニュースより

2020年4月現時点で最新の吉永小百合さんです。2020年2月に東京都中央区銀座にある「二十五世観世左近記念観世能楽堂」で行われた 「五島の椿プロジェクト」の発表会で顔を出されています。

既にコロナウイルス感染拡大が懸念されていましたが、イベントの開催は何とか許されていました。コロナウイルスに対しても

「ウイルスが猛威を振るって、たくさんの方が苦しんでいらっしゃる中で、このようなイベントに出席できて 本当にありがとうございます。感謝しております」

とコメントされていました。イベント自粛の動きは最低でも1年は続くと思いますので、イメージが大切な芸能人もそう強引にはイベントを開催できないでしょう。役を演じていない吉永小百合さんを見る貴重な機会であった舞台挨拶もしばらくは期待できません。

こちらは2019年に公開された映画『最高の人生の見つけ方』の番宣イベントにて。2019年10月の吉永小百合さんです。天海祐希さんとの軽妙な掛け合いが面白かったです。

上記のようなイベントごと以外にも、CMにも現在進行形で多数出演されています。

ソフトバンクのイメージキャラクターや、「大人の生活倶楽部」などJR東日本のCMなど長年出演されています。

日本の俳優陣は、ドラマやバラエティで顔を売ってCMで稼ぐ、ことが一つの常套手段になっていますが、吉永小百合さんクラスになると安い仕事せずしてCMという金銭対価としては最大効率の仕事への需要があります。

恐らくは会社の重役などにもサユリストがいるんだと思います。

 

【画像】若い頃の吉永小百合さんがかわいい

恐らく1番有名な若い頃の画像。ローマの休日のオードリーペップバーンとよく比較されたものです。

吉永小百合さんは美人なのは勿論ですが、あどけなさを残したどちらかというとかわいらしいタイプに分類される顔の造形でした。色気こそないですが、オードリーペップバーン然り王道を行く清純派女優に色気は必要ありません。

 

サユリストの有名人

タモリや作家の遠藤周作さんなど、この世代の男性を虜にしていました。遠藤周作は吉永小百合さんが現在の旦那様と結婚する際に旦那の歯ブラシを使えるかと吉永小百合さんに尋ね、「はい」と答えられ彼女を諦めたという逸話もあります。

タモリさんもサユリストとして有名で、吉永小百合さんが通った早稲田大学に進学したほどです。笑っていいとも最終回となったグランドフィナーレでも、彼を喜ばせるために恐らくはスタッフの計らいで吉永小百合さんがメッセージを寄せていました。

 

旦那様との結婚

15年上のテレビプロデューサー岡田太郎さんと1973年にご結婚され、現在も共に人生を歩んでおられます。岡田太郎さんは現在90歳ですが長生きかつ素晴らしい女性を伴侶にした幸せ者です。

 

結婚秘話を語る

2018年に出演された「マツコの知らない世界」にて初めて結婚生活について踏み込んだ発言をされています。

27歳のときに声が出なくなって苦悩しており、男はつらいよで共演していた渥美清さんから受けたアドバイスで忙しすぎる当時の生活から脱却する決意をしたこと、そしてその時期に声が出なくても分かってくれるよと前向きな言葉をかけてくれたのが旦那様だったそうです。

素晴らしい男性なのは勿論ですが、吉永小百合さんがまだ人生=女優という時期であれば結婚には至っていなかったかもしれないと思うと、恋にはやはりタイミングが需要だと思わされます。

1973年の結婚記者会見では初めてのキスについて記者から質問があり、岡田太郎さんが覚えていないと機転の利いた回答でいなしていました。吉永小百合さんの照れた顔も印象的でした。

 

子供はいない

女優業に差し支えるという理由で出産はされていません。子供がいることだけが有名人に対する唯一のマウント手段の一部女性もいますが、ご本人は何もきにしていないと思います。

 

若すぎる秘訣は

同世代の女優さんだと岩下志麻さんや富司純子さん、少し下の年代ですが松坂慶子さんや大地真央さんもデビューから現在までずっと美貌を維持しています。

吉永小百合さんが年老いて尚美人で若々しくあることについては、水泳など彼女自身のたゆまぬ努力が語られることが多いですが、つまるところは才能だと思います。元々の素材が美人であること、たるみやシワとの親和性やアンチエイジングとの相性など、生まれ持った才能なくして70歳を超えて自然な美人で居続けることは困難です。

 

吉永小百合は左翼思想?

芸能人は持ち上げられる反動でアンチも増えていくのが常ですが、吉永小百合さんはほとんどアンチがいません。唯一彼女が敵を作っているとすればその政治思想でしょうか。

批判も多少はありますが、この世代の芸能人は皆さんリベラル思想なのでそれが自然な事なのかもしれません。宮崎駿さんや坂本龍一さんのように主張が過ぎることはありませんし個人的には特に気になっていません。

できればもう少し露出を増やしてほしいですが、増やしすぎると安っぽくなってしまう可能性もあるので、今ぐらいがちょうどいいバランスなのかもしれません。今の自由な活動でトップスターの座を維持しているのは芸能界広しといえど、吉永小百合さんぐらいじゃないでしょうか。以上吉永小百合さんの現在でした。










-女優

Copyright© その後の現在 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.