消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

実業家

上野健一の現在 マネーの虎の社長は坊さんに転身!!収入や近況など

更新日:

マネーの虎に出演していた上野健一社長の現在について。経営するノシアス理想都が倒産した後しばらく雲隠れして消息が分からなくなっていましたが、なんと現在はお坊さんに転身されています。

ノシアス理想都倒産時はかなりトラブルがあったようでですが、身も心も綺麗になったのか現在はお寺で仏の道に進まれました。

 

名前も上野玄津に改名

戸籍上ではなく、僧侶としてもらった戒名・法名では上野玄津を名乗り活動しています。

現在の上野健一さん。

特に存在を隠すつもりはないのでしょう、以下の真言宗千光寺派、霊峰雪彦山千光寺総本山、別院白浜水晶山、千光寺というお寺の公式ホームページで普通に紹介されています。

空海に導かれた玄津

和歌山県の白浜町にあるお寺ですね。HPに詳しいアクセスも乗っているので、なんでんかんでんに行けば川原ひろしに会えたように、このお寺まで行けば上野健一に多分会えると思います。

しかし現在は住職とは。転んではただでは起きないというか、この身の振り方は感心させられるものがあります。

 

ノシアス理想都は倒産

経営していた会社は倒産してしまいました。(厳密には民事再生の適用)

現在は住職なので企業家としてはもう終わったのみていいでしょう。マネーの虎で紹介されていた会社名は「ノシアス理想郷」ですが、後に「ZKR」と名前を変えています。ご本人も名前を変えてますし改名が好きですね。

こちらがノシアス理想郷の広告動画。不動産業ですね。

一時は年商50億円という景気のいい実績もあったようですが、最後には裁判沙汰となって倒産することに。倒産時の負債総額はグループ3社あわせて167億円という報道がありました。かない大規模な転落ですが、あくまで会社の負債なので、上野健一氏がどの程度責任を負うのかは分かりません。

ネットでは原野商法や企業舎弟という話も囁かれていました。

 

逮捕情報は嘘?

集まった顧客の前で謝罪されていました。ネット上ではいくつか被害者の会なるものが立ち上がっていましたが、恐らくお金は返ってきてないでしょう。ただ上野社長が刑事罰に問われたという話はありませんので、道義的な意味で被害者はいたのかもしれませんが、法的には一応ルールに従った上での商売だったんだと思います。

 

転機はマネーの虎出演

上野健一といえばやはりマネーの虎の出演です。これで一躍有名になりました。一部動画を紹介します。

見るからにカタギじゃない風貌ですが、当時は社長ってこんなもんなのかと思って見ていました。思えばマネーの虎出身の社長さんはほとんど失脚しています。

ただ転びながらも何とか復活している人も多いですね。南原社長もそうですし、上野健一もなんでんかんでんの川原社長も、そのまま底辺に落ちぶれるのではなく再び立ち上がっています。一流の企業家ではなかったのかもしれませんが、強い上昇志向みたいなものは皆さん持ち合わせている気がします。

ちなみにマネーの虎は社長さん同士は交流を持たないように番組スタッフが工夫していたようですね。それによって慣れあわないピリピリとした雰囲気を演出することに成功していました。

ただそれでも一部気が合う社長同志は交流を持ったようで、現在もがんばっている岩井社長のyoutubeチャンネルには何人か虎仲間が登場しています。

こちらは川原社長。あんまり変わってないw

上野さんは坊さんになったので恐らく登場しないでしょう。

 

現在の収入と活動

上述したように現在はお坊さんです。そして千光寺の玄津管長として幅広くご活動されています。

 

View this post on Instagram

 

被空海所引导 〜沿着僧侣和企业家两条路走〜 高野山真言密教 宗教法人 千光寺总本山 管长(代表役员)玄津( Genshin) 我进入佛门是21岁的时候。 那时我刚刚成立公司,每天废寝忘食的拼命工作。 长时间堆积的疲劳导致我的哮喘病即使是去医院都难以治愈,这使我感到非常苦恼。 从很小就开始苦恼于哮喘的我,和祖母一起参拜了在大阪吹田的垂水神社。 学着祖母的样子双手合十,一边祈祷一边注视着在不远处的不动明王。 在那里写着“naumaku、samanda、bazaradan、kan”等真言,虽然不能理解其中含义,但依旧怀着一颗感恩的心发声念诵了出来。 念诵经文的时候,似乎感受到了不动明王的慈悲心,于是不由自主的沉浸其中,反复念诵着真言并向不动明王祈祷。 经过岁月的洗礼,像往常一样念诵真言时所产生的共鸣感使我的全身感到颤抖。 不动明王的灵力在我的身上产生了反应,同时也觉得自己也被赐予了灵力,感到有种不可思议的力量从心底喷涌而出。 初次有这样的感觉让我有些不知所措,因创业而苦恼的我在人生中第一次体会到了【无】的境界,让我神清气爽。 在体验了神奇感觉后的归途中,我发现刚刚还感到很痛苦的咳嗽居然停了下来。 顿时觉得这或许是拜不动王神所赐,于是我双手合十感谢不动王神的恩惠。 同时这也成为了我迈入佛门的契机。 从那以后,我在繁忙的工作之余也会去学习空海的“真言密教”,坚持持续不断的修行。 后来我确信我的使命就是将“真言密教”传播至世界各地。 为了让大家认可我的修行状态,在1985年我被邀请到高野山金刚峰寺,有幸参见了该寺408任管长和金刚峰总本山座主竹内宗峰大僧正。 在此次会面中竹内崇峰授予我一句珍贵的话,“请用你自己的方式去学习真言密教,并且把这些教诲传播给更多的年轻人。”并在我28岁时授予我僧名————“玄津”。 之后我在元禄10年(公历1697年)建造的“千光寺总本山”就任董事职位。 这座千光寺总本山在平成7年(公历1995年)1月17日遭遇阪神大地震成为受灾寺院,平成9年(公历1997年)在兵库县雪彦山才得以复兴。 之后我成为千光寺总本山的管长,通过为朝鲜半岛的和平祈愿而建立的【世界人民和平愿望钟】活动,或与中国、中国西藏地区,以及泰国的僧侣,用玄津的方式来加深交流。 真言密教通过空海在日本的传播工作取得了非常大的成功。 但真言密教中的救助之心不仅仅是对于日本人而言,也应该含有拯救全人类的意义。 我承担着这样一个任务,那就是向所有国家的人民传播空海的教诲。 得到不动明王的指引,于平成29年(公历2017年)10月在国际上也甚是有名的千光寺总本山的分寺创建了“洗心不動尊白浜千光寺”。 在这里安放着不动明王和12尊观音菩萨。 并且把遭受震灾的千光寺总本山本堂中奇迹般救出的空海像移到这里,得以建成“空海的寺庙”。 今后我希望这个寺院能成为向游客和年轻人推广真言密教的代表寺,作为向所有人传播真言密教教诲的重要场所而活跃下去。 基督教的影响范围之所以扩大到了全世界范围,我认为是由于宣传的方式做的非常好。因此日本佛教也应该采用更加有创意的推广活动。 这本写真集是作为其中一种推广方式而发行的。 无论是不同于寺院发行的书籍,还是中英文译本,都是为了让跟多的人知道和了解南纪白滨和空海。 与以往对寺庙的印象不同,想必对于这种宣传活动或者发行的刊物产生不适感的人一定会存在。 虽然非同于以往的寺院活动,但我会继续致力于推广佛教面对未来所带来的教诲。 我的新想法是,通过空海的真言密教加持祈祷“护摩行”,来为人们的幸福而祈祷的同时继续尝试各种宣传活动。 #南紀白浜温泉#千光寺#信徒総代#光永勇#議会新聞#社主#全国勝手連連合会#勝手連#会長#総裁#ピンクリボン#推進運動本部#理事長#白浜の発展を考える会#河村建夫#地方創世本部長#作家#大下英治#静岡#城内実#代議士#環境副大臣#東京大学卒業#東大#平沢勝栄#衆議院議員#中国の国会議員#潘慶林#先生#

空海 玄津さん(@kukaigenshin)がシェアした投稿 -

上野健一社長こと上野玄津さんはなかなかハイテクなお坊さんで、インスタグラムも開設済みwフォロワー数はなんと5万8千人です。これは何気に凄いです。

当時は色々あったのあったのかもしれませんが、今は真摯にお坊さんをやっておられるんじゃないでしょうか。ちなみに仏教との出会いは幼少の頃で、悩まされていた喘息がお参りの後に落ち着いたことで仏教に目覚めたそうです。

 

坊さんの収入

日本の最大宗派浄土真宗本願寺派では、

1000万円以上 18.8%
600〜1000万円 17.6%
300〜600万円 18.8%
100〜300万円 23.1%
100万円未満 21.7%

このような収入分布となっています。

坊さんは儲かると言われていますが、ウハウハなのは一部だけなんですね。ちなみにお坊さんになるには各々の宗派で教えてを受けて認められないといけませんので、言ってみればコネが必要です。

上野健一さんは管長なので余程強いパイプがあったか、僧侶として素質があったんでしょうね。お坊さんは定年などもありませんので、今後は余程のことがなければこのままお坊さんとしての活動を続けられているんだと思います。

以上上野健一元社長の現在についてでした。










-実業家

Copyright© その後の現在 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.