消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

ジャニーズ

森且行の現在 結婚と不倫、収入に嫁も驚き。SMAPへの手紙の内容

更新日:

元スマップメンバー森且行さんの現在について。

スマップといえばキムタクがイケメン担当、中居君が仕切り担当という役割分担で、過去のジャニーズアイドルにはいないような長期間の活躍を見せてくれました。しかしイケメン担当といえば実は木村拓哉ともう一人、この森且行も高い女性人気を誇っていました。

引退理由やSMAPとの仲など紹介していきます。

SMAPに送った手紙

2014年に行われたスマップ(5人体制の頃です)の27時間テレビで、脱退した森且行さんからメンバー全員にむけて想いを込めた手紙を紹介する一幕がありました。

(この27時間テレビは、スマップは皆で温泉に入ったりドライブしたりとかなり攻めた内容でとても面白かったです。)

以下森且行がSMAPに送った手紙ー

スマップというグループへ・・・

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに、本当に感謝しています。

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して、明け方、外に出て全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。

慎吾へ・・・

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が今、テレビで見ると堂々としていて頼もしいよ。すごいな、慎吾。

剛へ・・・

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。それとバイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。

吾郎ちゃん・・・

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

木村くん・・・

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。

中居君・・・

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれて、ずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。

スマスマの5人旅見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています。SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。

森且行

固い絆で結ばれていたことが分かります。

ジャニーズというと腐女子人気が高く、どうしても同性からの評価は低くなりがちですが、ジャニーズという制約(芸人みたいにかっこ悪い所を売りにしたり、酷いシモネタをいったりといったことができません。)ので凄く大変だと思います。

ではここまでの思い入れがありながら何故彼はスマップを脱退し、芸能界を引退してしまったのでしょうか。

 

スマップ脱退の理由

まず当時のジャニーズは賞味期限がとても短かったです。しかもギャラも低く、トップアイドルになったところで稼ぎはたかが知れていました。

オートレーサーになれば高い確率で生涯収入で数億円は稼ぐことができます。そういった打算的な動機も多少はあったと思っています。(稼げない、すぐ消えるといったジャニーズの常識を打ち破ったのは皮肉にも森且行が抜けたスマップでした)

しかし1番の理由はやはり「夢」ですかね。

少年の頃はジャニーズアイドルを演じることができても、年を取ってくると、若い女の子向けのアイドルという仕事が窮屈になってくる方もいるでしょう。木村拓哉のようにずっとかっこいいアイドルを演じるのは、それはそれで素晴らしい事ですが、森且行にはオートレーサーのほうが自由でかっこよく映ったんだと思います。

ジャニーズではスマップ森且行の他に、TOKIOにも小島啓さんという脱退メンバーがいます。

長瀬智也が加入する前に在籍していたイケメンメンバーです。松岡昌宏と非常に仲が良かった彼は、パイロットという仕事に心惹かれていき、森且行のように早いうちに脱退しました。彼もまた森且行のように充実した生活を送っているようです。

人生が2回あったらきっと彼らもアイドルを続けていたんでしょうけど、人生は一度ですから、思い切って羽ばたいていかれました。ちなみに森且行のジャニーズ脱退、芸能界引退の時の年齢は22歳です。

当時はビートたけしなんかが、20年後の収入は森且行>>>スマップみたいになると言っていた記憶がありますが、収入でいえば現在もスマップメンバーの方が上でしょう。しかし森且行さんもオートレースの世界で十分すぎると言っていいほど成功することになります。

 

結婚と不倫

ジャニーズの縛りがなくなりましたので、芸能界を引退して3年後の1997年に3歳年上の亜紀さんという一般人女性と結婚されています。息子さんもいるようで、現在は高校を卒業しています。オートレースで稼いだお金で立派に家族を養っていました。

しかしほどなくして不倫報道もありました。

元ジャニーズだけに不倫は絶対隠すマンになると思いきや、ほとんど隠す気がないようで報道陣に対し、割とすんなりと不倫を認めています。

現在嫁さんとは別居しているようなので、夫婦関係は既に破綻しているとの声もあります。

現在もモテモテでしょうから、オートレーサーになったころのように、息子さんを育て終えて少し自分の自由が欲しくなったのかもしれません。

 

放送事故

森且行といえばこの放送事故となったハイキック事件は有名です。

番組の企画で一般人学生と騎馬戦で戦ったのですが、ヒートアップしてしまい番組の収録中にも関わらずキレてハイキックを繰り出し素人学生を失神させてしまいます。

今だったら大問題になっていましたが、当時はほがらかな時代でしたので、後年じわじわと拡散されていきました。

それにしても見事なハイキックです。高田延彦もこれを見て北尾にハイキックをかましたのかもしれません。ダンスも上手で運動神経が良かったのでスマップに残留していればアクション映画なんかにも出ていたでしょうね。

 

現在の年収と活動

今なおオートレーサーとして活躍されています。現在45歳と競技生活の長いオートレーサーといえど引退している選手も多い年齢ですから、これは相当凄いことです。

年収

オートレーサーの平均年収は1300~1500万円程度ですが、森且行はかなり活躍しているので、これまで年収3000万円前後は稼いでいるはずです。

さすがに少し衰えてオートレースでの収入は減っているでしょうが、後述するように業界の顔としての活動もあるので、スポンサー料や番組への出演料などで、絶頂期は1億円クラスの収入はあったんじゃないでしょうか。

生涯収入も6億円近くはある計算になります。これは嫁さんもいい意味で誤算だったんじゃないでしょうか。

ちなみにオートレースの世界では、SG>>G1>>G2>>・・というカテゴリーの序列になっています。森且行はSGの優勝こそないですが、G1では2回優勝しており、G2では2017年にも優勝しています。

まだまだしばらくは現役生活を続けてくれそうです。

2018年の落車

3年ぶり優勝

相変わらずかっこいいですね。

トークショーなんかも行っています。

森且行がパチンコに

「CRオートレース〜スピードスター★森 且行!〜」というパチンコ台も出ましたw

彼単体の商品ではありませんが、オートレース界のために自らパチンコ台を打ってPRといった活動もされています。

ちなみに現在も根強い女性人気があるようです。

 

現在も根強い人気

オートレースの会場にいくと女性客の人数で今日は森君が走るかどうか分かるそうです。さすがの人気ですね。オートレースといえばむさ苦しいおじさん達の趣味だったんですが、今では若い子たちも結構いるようで、その裾野の拡大に一役かってくれました。

 

スマップとの仲

スマップは解散してしまい、残念ながら今現在は木村拓哉と新しい地図の三人組(香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛)の間には修復不能なレベルで亀裂が入っています。

中居正広は心情としては新しい地図寄りで、立場上は中立といった印象です。(私はどっちも責める気にはなれないです。それにいつかそのうち関係修復してくれると思います。)

森且行としては、どっちか一方につくことは無いと思いますが、木村拓哉以外で行われたスマップ慰労会に参加しています。どちらかというと板挟みのような状況ではないですかね。当時のマネージャーにも、気持ちを汲んでくれたジャニーズにも、そしてスマップにも恩を感じていると思います。

またいつか森且行も交えてスマップ6人が揃う所を見てみたいですね。以上森且行さんの現在についてでした。

-ジャニーズ

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.