消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

アスリート

長島三奈の現在 長嶋茂雄の資産を巡り一茂との確執 結婚と収入は

更新日:

長嶋茂雄さんの娘、長嶋三奈さんの現在について

↓は2019年の三奈さん近影

父茂雄さんの東京ドームでの野球観戦に同行されていました。年齢はちょうど50歳ですがまだまだ若々しいですね。このように隠居してからの長嶋茂雄と現在も一番距離が近いのがこの長嶋三奈だと言われています。

日本のスーパースターの晩年を立派に影で支えてくれています。しかしながら偉大な父故に残した財産もそれ相応の大きさのため、兄弟仲などはあまり良くないとも言われています。

長嶋茂雄の家族構成

まず長嶋茂雄さんの家族構成から紹介します。

お嫁さんは長嶋亜希子さん。若い頃は美人実業家として知られ、晩年になってからも長嶋茂雄のリハビリへの協力やメディアへの露出を控えるなど、長年旦那を支え続けました。

この母から生まれた子供たちが一茂、正興の息子二人と、三奈、有希の二人の娘さんです。合計4人もの子沢山でした。長女の有希さんだけは完全に一般人として生活しておられます。

有希さんに関しては知的障碍者というウワサがネット上にありますが、これは完全にガセネタだと思います。一時木村拓哉の娘がダウン症だというウワサも拡散されていましたが、何の根拠もありません。

メディアに良く登場していたのは他の3人の息子たちですね。

長男の一茂さんは野球選手としては大成しませんでしたが、イケメンでテレビ向きのルックスだったのと、あとは茂雄の息子という肩書がハマり現在テレビで大活躍されています。

弟の長嶋正興さんはレーシングドライバーですね。

一茂の弟さんもなかなかのイケメンさんで、一時期はCMにも出演されていました。現在はプロのドライバーを引退し、環境管理士としてご活躍されています。

(日本選手権などでも優勝しているので、アスリートとしては一茂さんよりも数段上の実績があります。)

あとは一茂さんの子供、茂雄さんにとってのお孫さんもいます。

 

一茂と三奈の不仲の理由

一時期は関係良好でした。テレビでも一茂のバカっぷりをイジるなど共演していたことがあります。

それが何故不仲になってしまったのか。その原因となっているのはやはり父茂雄が残した遺産だと言われています。

後述しますが、長嶋三奈さんは一時スポーツキャスターとして定期的にテレビ出演されていましたが、長嶋茂雄さんが勇退し母が亡くなってから、「株式会社オフィスエヌ」の社長として父の資産を管理していました。

兄弟としては不満はありつつも、私生活でも父の面倒をみていた三奈なら仕方ないという思いもあって一応この体制は成立していたようですが、管理していた「長嶋茂雄」の商標登録を、期限切れ⇒更新のタイミングを狙って、長嶋一茂の嫁仁子さんが代表を務める「ナガシマ企画」が登録してしまったのです。

(裁判の結果現在は株式会社オフィスエヌに商標権は戻っています)

あとは福井県の資産家に、長嶋三奈や株式会社オフィスエヌに断りなく、長嶋一茂が売却したという報道もありました。

福井県の資産家山田勝三氏が市内のスポーツミュージアムに展示しているそうです。一方で長嶋一茂も財産の相続は放棄宣言するなどありましたので、彼なりの言い分もあるのかもしれません。

といった兄弟間の確執です。商法は戻されましたが、一度亀裂が入った仲は現在も元には戻っていないようです。

 

長嶋三奈の現在

上述したように、「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役を務める実業家です。美空ひばりの資産を管理している加藤和也さんみたいな立場ですかね。

あとは長嶋茂雄さんが存命なので、イベントで各所に行く際などは必ず同行しているようです。サッカーのベッカムも言っていましたが、やはり娘というのは父にとって特別だと思うので、茂雄さんも皆さんがずっと近くに三奈さんがいてくれてうれしいんじゃないでしょうか。

あとは以前やっていたスポーツ記者、キャスター時代の名残りで、高校野球への関わりも強いです。

始球式。現在50歳ですが今でもスタイルが良くて驚きです。

さすが長嶋茂雄の娘さん。見事な投球フォームでワンバン始球式を成功しておられました。

スポーツキャスターとしてはテレビ朝日に入社して、『ニュースステーション』や
『長島三奈の熱闘!スポーツM18』で活躍されていました。最後の目だったメディア出演は久米宏さんとのラジオですかね。2018年の夏ごろに出演していました。

こちらは2015年の三奈さん。46歳には見えません。

結婚

かわいいですしお金持ちですから、いくらでも男性からのアプローチはあったと思います。(父が偉大すぎて野球選手は敬遠するかも。ただアルゼンチンの英雄マラドーナの娘もサッカー選手と付き合っていました。)

しかしながら現在も結婚はしていません。ずっと偉大な父の傍にいるという決意がそうさせたのかもしれません。

 

収入は

記者やスポーツキャスターとしての収入は微々たるものだと思いますが、日本に一番人口が多い団塊の世代のスーパースターの父茂雄は今でも大きな利益を生むことができるはずです。

過去に残した資産も不動産を含めると数十億円と言われていますので、スポーツ関係の仕事はオマケといってもいいと思います。我々サラリーマンよりははるかに多い収入があるはずです。

 

父の介護

スターの宿命かもしれませんが、勇退後もその健康状態が定期的にニュースとなってしまいます。

(それでも長嶋茂雄さんは動かない右手をずっとポケットに入れてファンに見せないなど、最後までスターでいようといてくれています。)

父の重病説を一蹴する三奈さん。現に2019年現在も東京ドームに観戦に訪れるなど病に屈してはいません。やはり一般人とは違う肉体や精神の強さがあるのかなと思います。

しかし本人の強さだけではリハビリはうまくいきません。奥様の長嶋亜希子さんや、長島三奈さんの支えあってこその奇跡のように思います。以上長島三奈さんの現在についてでした。

-アスリート

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.