消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

お笑い芸人

なべおさみの現在 池江璃花子との関係 人脈と替え玉事件に驚き

投稿日:

なべおさみさんの現在について

なべおさみさんといえば、視聴者の年代によって印象がかなり異なる芸能人の一人といえるでしょう。そもそも若い年代の方は存在を知らないかもしれません。なべおさみさんの波乱万丈の芸能生活のコントラストぶりは、そうそうお目にかかれないレベルだと思います。

現在はどうされているのでしょうか。

なべおさみの現在

80歳でユーチューバーデビューを果たされています。

youtubeを語るという最初の動画はまさかの低評価の嵐でしたが、恐らくは後述する池江璃花子さんとの関係でアンチを生み出してしまったのかと思います。

(現在は低評価率も落ち着いています)

チャンネル登録者数はまだ220人でしたので、収益化すらできていない状況ですが、過去には所ジョージさんのチャンネルがしばらく過疎だった状況から人気チャンネルに変貌を遂げた例もあります。なべおさみさんも続けている限りバズる可能性はあると思います。

現在の所属事務所吉本興業が、今更なべおさみさんに「youtubeやってください」と頼むことは考え難いので、恐らくは自発的に開始されたのでしょう。この年齢で新たな事にチャレンジすることは中々できることではありません。そのバイタリティ健康な体は賞賛に値します。

芸能活動も継続中で、ごく稀にテレビに、後はイベントでまだまだ精力的に活動されています。

こちらはオール巨人と阪神さんに挟まれた2019年時のなべおさみさん。

所属事務所遍歴

ナベプロ⇒吉本興業⇒オスカープロモーション⇒吉本興業と何度か移籍されています。現在は吉本興業に所属、

 

なべおさみの人脈が凄すぎる件

まずは金婚式に出席した安倍首相。

安倍首相だけでなく細川たかしさんも出席していたようです。

石原裕次郎さんや勝新太郎さん(元付き人)とも親しかったようで、石原裕次郎さんは旅行の手配をしてくれるなど、かなりかわいがってもらったとエピソードを話されていたことがあります。

安倍晋三さんとの関係も今に始まった話ではなく、過去に自民党から出馬要請を受けたなべおさみさんが政界入りを固辞し、その代わりにと推薦したのが後に参議院議長まで上り詰めた宝塚女優の扇千景さんでした。

その他にもビートたけしさんや、舟木一夫さん、ゴルフの尾崎三兄弟とも親しくされていたようです。

 

替え玉事件

1991年に、息子のなべおさむさんを明治大学に入学させるため、替え玉事件に加担してしまいます。

なべおさみさんの言い分としては、常識の無さにより推薦入学の範疇としてそういうやり方があると思っていたとのこと。金銭の授受に関しては否定されていましたが、裁判では仲介者を通して逮捕された人間が依頼者から現金を受け取っていたとされています。

この事件を期に失脚、その後はかつての勢いを取り戻すことはありませんでした。

替え玉事件により仕事は失ったなべおさみさんでしたが、息子のなべおさむさんとの関係はより強くなったのか、現在でも仲睦まじい様子を見せてくれています。

 

池江璃花子との関係

近年は池江璃花子さんとの関係で久しぶりに世間の注目を集めていました。

池江璃花子さんの白血病の闘病を、なべおさみさんが気候によってサポートしていると報道されていました。

なべおさみさんは以前にも王貞治さんを治療したとも著書で豪語されていたようですが、医学的根拠に乏しいため、一般的には怪しげな民間療法としてネガティブな目で見られていました。

幸いなことに池江璃花子さんの白血病治療はうまく行っているようです。

気功の効果はともかくとして、家族ぐるみのお付き合いで、池江璃花子さんがリラックスしている様子も写真にとられていましたので、プラシーボ効果的な貢献はあったのかもしれません。

ただしコーチとの関係解消にも関与しているとの報道も一部でありました。池江璃花子さんには医学療法も並行して行っていて欲しいです。

 

嫁は笹るみ子さん

1966年に女優だった笹るみ子さんとご結婚されています。とても美人な方でした。

なべやかんさんの母親とは思えないぐらい綺麗な方です。結婚を機に芸能界を引退し、なべおさみさんのお嫁さんとして、亡くなる2016年まで人生を全うされました。

 

【画像】若い頃は大スター

60年代は俳優として、70年代は司会者として隆盛を極めていました。替え玉事件を機に第一線からは退いてしまいましたが、その爪痕は芸能史にしっかりと残されています。以上なべおさみさんの現在についてでした。










-お笑い芸人

Copyright© その後の現在 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.