消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

アスリート

ギャオス内藤の現在 嫁との結婚 古田、清原との仲 ヤクルト黄金期メンバー

投稿日:

ギャオス内藤さんの現在について

現役時代からユーモラスなキャラクターと、野村監督時代の黄金期ヤクルトで活躍したこともあり、知名度はちょっとした一流選手よりも上だったギャオス内藤さんは現在どうされているのでしょうか。

ギャオス内藤の現在

以下2020年5月時点で直近のギャオス内藤さん。

「ものいい」という吉本興業所属に所属するコンビ芸人のボケ担当、吉田サラダさんのyoutubeチャンネルに登場し、自身が落合博満と対戦した際の投球について解説されていました。

自身のツイッターアカウントもありましたが、2015年を最後に更新が滞っています。

飽きてしまわれたのでしょうか。

ファンとしては生の声を聴いてみたいですが、SNSはマウンドと同様炎上リスクもあるので、正しい判断なのかもしれません。

 

自毛植毛

2012年に自毛植毛されたようです。

現役晩年よりはかんり髪の毛が増えています。野球、特に投手は蒸れるので肩だけでなく毛根も消耗が激しいのかもしれません。同時代に活躍したイケメン投手、渡辺久信さんもハゲ散らかしていました。

所属芸能事務所

リクコーポレーションに所属されています。

他にも小橋建太さん、石田純一さん、矢部美穂さんらが業務提携、所属している中規模の芸能事務所です。芸人の進出により、パンチ佐藤やギャオス内藤ら野球選手上がりのタレントさんがバラエティ番組で活躍する機会が減ってしまいましたが、ラジオでの解説などは現在も継続しておられます。

金村義明さんは凄いですね。芸人も顔負けのトークスキルで今尚バラエティで活躍しています。

 

ヤクルト選手からの評価と関係

チームメイトだった古田敦也さんが片岡さんのyoutubeチャンネルに出演した際、「大した事ない選手でもテレビに出れていた。ギャオス内藤とか(笑)」とイジられていました。

(ディスりではないです)

野村監督が積極的にテレビに出演しろと選手達にアドバイスしていたようで、この当時のヤクルトは地味なイメージから脱却し、この時期のヤクルトは強さだけでなく人気面でもアンチ巨人の筆頭候補になっていました。

その代表格の一人が古田敦也でありギャオス内藤でした。

当時のメンバーはいい思い出を共有していたので今もいい関係のようです。時折イベントで競演することがあります。

 

監督にかわいがられるギャオス内藤

奔放なキャラクターでしたが、そこがかわいかったのか癖のある監督との相性は抜群でした。

関根潤三さんや野村克也監督には重宝されていました。

(野村監督には2度開幕投手に起用されています。特に2度目の開幕投手は既にギャオス内藤さんが力を落としていた時期だったので、いろんな面で評価していたことが伺えます。後年その理由を尋ねたところ「お前はバカだからら」と言われたそうです)

以下関根潤三さんが死去された際のギャオス内藤さんのコメント

数年前に球場でお会いしたのが最後でした。いつものように優しい表情で、冗談を言ってくれました。今年はヤクルト時代の監督だった野村克也さんや、マスターズリーグなどでお世話になった高木守道さんも亡くなられて、本当に寂しいです。関根さん、僕を育ててくれて、本当にありがとうございました。

野村監督就任時は「ミーティングで眠くなる」と発言したことを、監督に聞かれ一時騒がれていましたが、実際には野村監督のお話は面白く非常にためになったと語っていました。

 

清原和博との仲

逮捕された清原和博さんとは接点がほとんどなかったにも関わらず仲良しでした。2015年に池山隆寛の誕生日パーティーに両者が出席した際、「キヨは俺のライバル」とギャオス内藤さんが叫んでいたことが報道されていました。

ただし2016年に清原和博さんが逮捕されてからは、少なくとも表立った交友は聞こえてきません。

逮捕時はギャオス内藤さんも落ち込んでいました。

 

里崎智也からの苦言

里崎智也さんがギャオス内藤さんの解説に苦言を呈していたと情報がありますが、確かに事実ではありますが、番組内でのことでその番組でこのお二人は共演してギャオス内藤さんが

「里崎君とは面識がなくて気に入られようと思うじゃん。野球のこと言うと嫌われちゃう。“昨日の配球悪かったね”って言った瞬間ムッとするでしょ。だから“最近ゴルフどうだい?”みたいな感じのほうが選手と絡みやすい」

と反論し、お二人でプロレス的な事をしていたので険悪な仲ではないのかなと思います。

 

嫁との結婚

結婚しお子さんもいらっしゃいます。

飲食店のブログにてギャオス内藤さんが、お嫁さん、息子さんと娘さんと来店されたと紹介されていました。

https://blog.goo.ne.jp/kago88/e/e4b075028c1f63a9c13d96db7161103a

とても美人なお嫁さんですね。ちなみにギャオス内藤さんは好みの女性は妻とプロフィールで言い切るほどの愛妻家です。息子さんは現在大学生で野球をされているとの情報もありました。

ギャオス内藤さんは身長187センチとかなり大柄で、筋肉番付でもかなり好成績を収めていました。フィジカルを受け継いでいればそれだけで一つの武器となりそうです。以上ギャオス内藤さんの現在についてでした。










-アスリート

Copyright© その後の現在 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.