消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

俳優

小出恵介の現在 芸能界復帰or引退 賠償金とアミューズ さんまとの仲

投稿日:

小出恵介さんの現在について

小出恵介さんといえば2017年に未成年との淫行騒動により芸能活動を休止、所属事務所アミューズとの契約も終了し、しばらくは表舞台から姿を消していました。しかし不祥事から2年がたち、ようやく復帰にむけて模索する小出恵介さんの様子が見えてくるようになりました。

騒動での違約金や活動休止に至った経緯、歴代彼女や明石家さんまとの仲など紹介します。

小出恵介の現在

直近の小出恵介さんです。インスタグラムにて自身の写真を発信していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🇺🇸⭐️🙏🎬✨🔴

Kay Koide 小出恵介さん(@kaykoide)がシェアした投稿 -

なんと明石家さんまさんとのツーショット画像です。

後述するように明石家さんまに対しては相当な迷惑をかけてしまいましたので、2度と会って貰えなくても仕方がない状況でしたが、この笑顔での写真は芸能界復帰に向けて一つ前進といって良いのではないでしょうか。

ちなみに場所はアメリカのニューヨークです。ブロードウェイミュージカルの鑑賞ですかね。一緒に鑑賞したかまでは分かりませんが、芸能界の大物との仲は問題無さそうで安心しました。


日本で復帰できないことも考えてアメリカでの活動も視野に入れているのかもしれません。小出恵介さんは以前その英語力もテレビで披露していたこともあります。

 

未成年との淫行騒動

イケメンなので女性にモテるのは仕方がないのですが、ちょっと見境なしに遊びすぎたのかもしれません。17歳という未成年の女性と性交渉したとして芸能界での地位を一旦全て失ってしまいました。(フライデーにすっぱ抜かれました)

女子高生と報道されていた女性は学生ではなく、シングルマザーであったことから美人局ではという擁護もあったようです。とはいえ法律上は間違いなくアウトではありますので、活動休止は止む無しといったところでしょうか。

 

アミューズ契約解除の理由

当初は復帰の可能性も残した活動休止という扱いでした。女性とも示談で話がつき、書類送検のみで不起訴となりました。

しかし2018年にはアミューズを契約解除となり、復帰が白紙となってしまいます。アミューズとしても売れっ子俳優の契約解除に至ったのは、多額の違約金あるいは賠償金がかかってしまったこと、世論が厳しくなっていることが大きな理由でしょうか。

賠償金はアミューズが肩代わり

一連の騒動でかかった賠償金は総額5億円以上とも言われていました。通常この手のトラブルは事務所が一旦清算し、その後所属していたタレントに請求するのが一般的です。

しかし小池恵介さんの場合、アミューズは損害を請求しなかったと言われていました。

(小出恵介さんは「夕顔」という個人事務所がありましたので、そこに振り込まれる予定だったギャラを賠償金と相殺ということで無しにして、その個人事務所を特別清算することでチャラにしたと報道がありました。)

過去にはサンミュージックが違約金を酒井法子に請求しなかったこともありますし、ブラック企業の代名詞のようにも言われる芸能事務所ですが、今回のように功労者には恩情をかけてくれることもあります。

 

明石家さんまとのトラブル

明石家さんまがプロデュースしたジミー大西を題材にしたドラマで、さんま役を演じていたのが小出恵介さんでした。

ところが上述した不祥事により小出恵介のメディア露出は難しくなり、一時はこのドラマ『Jimmy』はお蔵入りとなりかけるのですが、最初にオファーを断った玉山鉄二さんが急遽出演を申し出て、何とか『Jimmy』は無事配信に至りました。

これは玉山鉄二さんを筆頭に中尾明慶さん等、撮り直しに応じてくれた出演者達の男気や、不問とした明石家さんまに感謝しなくてはいけません。このドラマがお蔵入りとなっていたり、さんまが許さないとなっていたら芸能活動復帰はかなり難しくなっていたはずです。

(不祥事が報道された際に、小出恵介さんから電話があり、泣きながら謝罪されたと明石家さんまさんがテレビで言っていました。)

迷惑をかけた相手が器の大きい明石家さんまというのは幸いでした。萩本欽一さんだったら山本圭壱のように10年休止することになっていたかもしれません。

 

歴代彼女

水川あさみさんや、紗栄子さんとの熱愛が報道されたことがあります。爽やかなイケメンなので非常にモテたでしょうね。

またテレビで好きな女性のタイプやしぐさを告白していたこともあります。

コートの襟を手繰り寄せピョンピョン飛び跳ねるしぐさが良いとマニアックな好みがあるようです。イケメンなので多少の変態発言は問題ないはずです。ただ彼のようにモテる男性は女性関係のトラブルに気を付けないといけません。

 

復帰は賛成?反対?

個人的には復帰しても問題ないと思っています。ツイッターなどでも割と復帰については好意的な意見のほうが多かったです。

 

復帰の可能性は

アミューズとのわだかまりは違約金の相殺などで恐らくそれほどないはずなので、あとは世間が許せばといったところでしょうか。いつまでたっても批判する方は必ずいますので、需要がそれを上回れば、どこかの芸能事務所が手を上げるはずです。

演技力は一定の評価を得ているようです。確かに罪は犯してしまいましたが、ここ最近の微罪や示談で済んだ1つのトラブルでも引退状態になってしまう状況は、やや厳しすぎるような気もしてしまいます。再びテレビや映画で活躍する小出恵介さんに期待しています。










-俳優

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.