消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

女優

桜井幸子の現在 芸能界引退の理由 共演者に嫌われていた?野島伸司ドラマの常連

更新日:

2009年に芸能界引退した女優、桜井幸子さんの現在について。

こちらはデビュー当時の桜井幸子さん。滅茶苦茶かわいいです。ここから引退するまでのおよそ20年間、数々のドラマや映画に出演し人気を博しました。

通っていた堀越学園の入学式。平成元年に行われました。

とても初々しくキャリア晩年のような影はまだ感じられません。ちなみに同級生には元スマップの稲垣吾郎や高橋由美子さんがいました。

スカウトなどではなく、CMのオーディションをきっかけにしての芸能界入りですので、全くもって女優業に未練がないというわけではないと思うのですが、彼女はスッパリと引退してしまいました。

引退の理由と現在の状況、結婚情報などについて紹介します。

 

引退の理由

所属していた芸能事務所のサイトでは

『海外留学経験が引退の契機になった』

と当時説明されたきりで、その他の情報については分からないことだらけでした。素行は全く問題がなかったようなので、(というか芸能人にしては珍しいぐらい控えめで真面目な性格だったようです)金銭面や人間関係でのトラブルということもないはずです。

となるとやはり、彼女自身が芸能界に対して情熱を失った、と考えるのが一番自然でしょうか。どこか冷めた彼女のその性質は、演技ではとても役にたちましたが、芸能界を続けていく上では足を引っ張ってしまったのかもしれません。

彼女はドラマ撮影の合間や撮影終了後にも、共演者と交流を持つことがほとんどなかったそうです。

(スタッフなどには優しく、スタッフ受けは良かったそうですが、共演者の評判はイマイチでした。それは後述。)

 

干されていた?

仕事がないから引退したという声もあるようですが、引退した2009年までコンスタントにドラマと映画に出演しているのでそれはあり得ないですね。

確かに全盛期に比べると役は多少地味になったかもしれませんが、それでもまだ十分第一線といえる状況でしたし、少なくとも仕事の少なさによる引退は考えられません。

 

泉ピン子にイジメられていた

20歳当時、『女は度胸』というNHK朝ドラにて泉ピン子さんと共演した際、相当強くイビられていたと言われています。

(泉ピン子と桜井幸子両名がヒロインなので毎日顔を合わせます。)

どちらもプロ意識の高い方なので、ある程度は仕方ないですが、このイジメによってかなり精神的に堪えてしまったという話もあります。上述の堀越学園入学式の頃のような屈託のない笑顔を後年見せることが少なくなったのは、大人になったことの他にも、芸能界の辛さを痛感した事も関係しているのかもしれません。

 

結婚と子供

2003年にプロデューサーの男性と結婚していますが、2006年に離婚されています。お子さんはいらっしゃらないそうです。その後の情報はいくつかの週刊誌によって報道されていました。

まず一番彼女を追っていたのはアサヒ芸能でしょうか。他にも宝生舞や山吹千里などの引退後を調査していたアサヒ芸能によると、海外留学の後にアメリカ人実業家と再婚という報道をしていたこともありますが、現在は消息が掴めていないとやや自信なさげ。

フラッシュによると現在はOLをしているとありましたが、情報はまちまちで、このレベルの有名人にしては珍しく消息が分からないといった状況のようです。

奇しくも高校教師でテーマソングを歌っていた森田童子さんも、引退後は表舞台との関わりを断ち切り、連絡することすらできなくなっていました。桜井幸子さんもまたひっそりと生きているのでしょうか。多くの作品で視聴者を楽しませてくれたので、どうかお幸せに暮らしていることを願うファンは多いでしょう。

 

共演者から嫌われていた

以下ネット掲示板情報

福山雅治と加勢大周はラジオで桜井幸子の話かけてもシカトする態度をボロクソに言ってた
もしかしたら本当にシカトしたのかも知れないけどラジオで他人の女性に対してムキになってあんなこと言うの失礼だなと思った

KinKi Kidsは桜井幸子のことは悪くは言わなかったけど「あの人基本的に話をしない人ですね」と言ってた

色々な外聞を総括すると桜井幸子さんは話をしない人というのは間違いないんだと思う

私の知り合いにはマスコミ関係の人何人かいます
女優さんによっては傲慢な人やスタッフをアゴで使う感じ悪い人結構いるみたい
桜井幸子さんは本当に静かで真面目!って感じの人だったらしいです
ロケ集合時間の30分前には必ず来る、撮影終わると飲みに行くとか無く寄り道せず帰るとか規則正しい生活をする方だったみたいです

住んでるマンションとかも本当に芸能人が住むの?ってびっくりするくらい一般レベルの質素なマンションに住んでたらしいです

知り合いでテレビマンの人がいて桜井幸子さんと仕事したことあったらしい

時間はきっちり守って遅刻とか絶対無い
撮影とかに意見や文句言うことも全く無い
スタッフに傲慢な態度も絶対しない

扱いやすい女優さんだったけど共演者とかとは全く交流を持たない人だったみたい
共演者から離れて静かに座って撮影を待ってる人だったらしい

スタッフとかには丁重だから全然良かったけど共演者からは「感じ悪いね」とか陰口叩かれてたみたい

ある意味いい人なのかも知れない

瀬戸朝香が言った訳じゃない
表現悪くてごめんなさい

友達の恋人の撮影現場で桜井幸子の引きこもり病を関係者から雑誌に暴露されてた
瀬戸朝香と桜井幸子のW主演だったけど2人の対比を言われてた
瀬戸朝香は共演者とコミュニケーション取って気をつかってたけど桜井幸子は楽屋に引きこもり状態みたいな

実は私の知り合いがこの友達の恋人のスタッフだったんだよね
桜井幸子の楽屋引きこもりは事実だったみたい
外ロケでも本当に共演者とは関わら無くて1人だけポツンと離れたところにいたみたい
ただスタッフには傲慢な態度とか無いから全然気にならなかったらしいよ
ちなみに瀬戸朝香さんもいい人だったみたい

 

プロフィールと代表作

生年月日1973年生まれの現在45歳。

血液型A型

身長は157cmと小柄です。

5人兄弟の長女というかなり子沢山の家庭で育ちました。

桜井幸子といえば何といっても高校教師のイメージが強いです。

こちらはエンディング。最後はもたれかかる真田広之に肩を貸し、か弱く影のある女性ながら芯の強さを感じさせる二宮繭を見事に演じ切りました。脚本家野島伸司の作品にはこれだけでなく、以後も数多く出演されています。

 

バラエティにも出演

若い頃はバラエティ番組にも良く出演されていました。(キャリア中期まではサンミュージックに所属していたので、その関係でしょうか。ちなみにドリフにも出演しています。)

笑っていいとものテレフォンショッキングに出演

赤井英和さんから紹介されていました。(まあ本当の友達ではないんでしょうけど。人間失格というドラマの番宣でしょうね。)

ウンナンやるならやらねばにも出演

20歳ごろですが制服が良く似合っています。髪型は黒のロングと一貫していますね。間違っても盛り髪巻き髪などにするタイプではありませんでした。

 

芸能界復帰は?

現在の状況や性格を考えると復帰はほぼ確実にないでしょうね。

あまりいないタイプの女優さんで演技力にも優れていたので非常に残念です。やはりナイーブなタイプだったのが芸能という派手な仕事をする上でついていけなくなったのかなと思います。

結婚生活がうまくいけば女優業も我慢しつつ続けられたのかもしれませんが、離婚してしまい本当の意味で頼る人もいなくなってしまいました。ただ上述したように彼女は兄弟が沢山いるので、今はどこかでご家族と一緒に幸せに暮らしているといいですね。










-女優

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.