消えた芸能人、引退したスポーツ選手、あの有名人の現在

その後の現在

お笑い芸人

とろサーモン久保田の現在 上沼恵美子への暴言で干され武智と絶縁

更新日:

とろサーモン久保田かずのぶさんの現在について

ツッコミの村田秀亮とお笑いコンビ『とろサーモン』を結成し、25歳の時にABCお笑い新人グランプリを受賞するなど、とんとん拍子に売れっ子芸人となった彼らですが、上沼恵美子さんへの暴言をきっかけに、地上波での露出が激減してしまいました。

関西のドンとも言われる上沼恵美子を敵に回してしまった後、彼らはどのような活動をしているのでしょうか。

上沼恵美子への暴言動画

2018M1グランプリの後の打ち上げで配信中に上沼恵美子に暴言をはいてしまいました。

久保田「何人見てる?」

武智「え、250です」

久保田「あぁ。映せ。あの、ほんとすません、酔ってるからっていうのを理由にしていいますけど
もうそろそろ辞めてください。審査員の方もまぁ嬉しいすよ皆さん1回劇場出てください。
ほんで自分目線の、自分の感情だけで審査せんとってください。
1点で人の一生変わるんで。理解してください。多分お笑いマニアの???は分かってますわ。
お前だよ。一番、お前だよ!わかんだろ?右側のな。くそが!流せ全部!」

久保田「和牛が3回2位獲ってるは、3回優勝してるから。糞ども覚えとけよ。ハードル上げんなよ。」

水田「温かく見てや~来年」

久保田「ガンガン目開けてみろよ。」

・・・

武智「分かってもらう。分かってもらう」

久保田「俺が思うにはええやん。その糞みたいなヤツがさ。」

武智「糞みたいなヤツが馬鹿みたいな事してね。」

久保田「滅茶苦茶申し訳ないけど、審査するってことはさ、演者と一緒で同じ熱量で点数同じだって思いたいやん
演者やから。あんたがつけた点数とこっちが思った点数一緒でありたいやん。
これが格差が生まれたら違うやん。それを、私が好き~とか言い出したらもう」
ガンッ!(テーブルを蹴る音)

武智「いや右のおばはんやん」

久保田「いやいやじゃなくて、すんません」

武智「いやでも、右のおばはんにはみんなウンザリですよ」

林「まぁでも暗いのよって言われたらじゃあ明るかったらおもろいんかっていう話ですよ」

久保田「そういうことや、ほんま」

武智「嫌いですって言われたら更年期障害かって思いますよね」

久保田「わたしも歳やからわからへん、知らんで!」

武智「自分の番組しかしてへんし。売れる為に審査員するんやったらやめてほしいすよね。自分が売れる為に」

最初はとろサーモン久保田さんも名前を出していなかったんですが、スーパーマラドーナ武智さんも同調したことで、二人ともヒートアップして「上沼」という名前が出てしまいました。

更にこれについては、松本人志さんもワイドナショーで「上沼恵美子さんの凄さを分かっていない」と久保田と武智に苦言を呈したことで、悪いのは久保田と武智ということが世間の共通認識となってしまいました。

上沼恵美子さんへの謝罪も拒絶され、しばらくとろサーモンとスーパーマラドーナは地上波での露出が減ってしまいます。

自虐ネタに松本人志も笑顔

ダウンタウンが司会を務める、年明けのネタ番組などで「あぶりサーモン」などかなり自虐ネタを使っていました。暴言直後には怒っていた松本人志さんも笑っていてとろサーモンとファンは一安心したと思います。(浜ちゃんは爆笑していました。)

個人的に、この時のネタはとろサーモンの中ではトップクラスに面白かったです。久保田かずのぶさんは、元々クズキャラだったのでそこは不幸中の幸いでした。

ツイッターでも炎上自虐ネタを時折使っています。

批判もあるかもしれませんが、触れないわけにもいかないので、こうやって小出しにして付き合っていくしかないと思います。上沼恵美子さんとの共演は当面ないでしょうが、犯罪行為をしたわけではないので、また浮上のチャンスはあるはずです。

尚東野幸治さんは以前からとろサーモン久保田のことを気に入っていたので、ワイドナショーでも何とか庇おうと愛情を見せてくれていました。

スポンサーリンク


謝罪

↑ 暴言動画の謝罪発言。動画でのイキったとろサーモン久保田さんとの対比が面白いです。

M1グランプリ開催前に、審査について割と色々いっていたので、たまりにたまっていたんでしょうね。

以前から芸人の見た目が人気に繋がる事に憤りを感じている様子でした。これは一理あると思います。しかし謝罪には誠意がなかったと暫くは批判され続けていました。

更年期障害で女性を敵に回したのも痛かったですね。

まあそれ言ったのは武智さんなんですが、とろサーモン久保田さんが大きく騒がれていました。動画に多く写り込んでいたのも仇になってしまいました。現在は世間が忘れるのを待ちつつ、地道に舞台などをこなして信頼を取り戻していっている段階です。

 

嫁との結婚と離婚

高校の同級生と結婚するも現在は離婚されています。再婚はしておらず独身とのことですが、面白いですしモテるんでしょうね。子供は情報がないのでいないのではと言われています。

2017年のさんたくでも、番組内の企画で行った合コンで盛り上げ上手っぷりを披露していました。(3時間27分付近から合コンで久保田かずのぶさん出演)

ツイッターなどで女性論についてたまに語っていて面白いです。

ちなみに相方の村田秀亮さんも結婚はされていません。

スポンサーリンク


仲の良い芸人は

とろサーモンはコンビ仲が良い事でも知られています。また和牛とはコンビ同士で飲みに行く仲と村田秀亮さんが以前答えていたこともあります。例の暴言の時も同席していました。

また久保田かぶのぶさんは同じく不祥事で失脚してしまった河本準一さんをリツイートするなどされています。

何かシンパシーを感じたのかもしれません。河本準一さんはここ最近は児童養護施設での活動など、かなり社会奉仕活動に熱心になっており、もうそろそろ以前の生活保護不正受給疑惑の件は許してあげてもいいのでは、と思ってしまいます。

尼神インターの渚さんとも仲が良いようです。あとは中山功太さんや、ダイアンの津田さんとも仲が良いという情報がありました。

バッドナイスの解散にも一言。あの暴言はいただけませんが、お笑いを愛する気持ちは感じます。スーパーマラドーナ武智さんに関しては絶縁したと言っていて面白かったです。

 

現在の活動

テレビでの露出は少ないですが、舞台では第一線で活躍しています。

(チケットぴあよりhttps://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=38290160)

笑い飯や中川家も出演している舞台なので、吉本興業から完全に切り捨てられたわけではありません。

但しテレビでのレギュラーはBSの「中川家&コント」ぐらいなので、舞台で牙を研ぎつつ、再びテレビの世界で活躍するチャンスを待つというのが当面のとろサーモンの活動になっていきそうです。

とろサーモンの場合、例の暴言動画前にも売れまくっていたわけじゃないので、そこは逆に不幸中の幸いだったかなと思います。世間はそれほど彼らのことを認知していないので、全然復活は可能だと思います。間違いなく面白いと思うので、今後のとろサーモンさんを応援しています。










-お笑い芸人

Copyright© その後の現在 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.